富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー。スパロボV  スパロボX

2014-04-17から1日間の記事一覧

---

ここまでがブログを立ち上げるまえにプレイしたステージ。なのでかなり駆け足でした。 ここからはのんびり行きます。

13.アムロ登場!

やあっとアムロ登場! リガズィのメガ・ビーム・キャノンがALL。今回はBWSは取り外し可能らしい。 ついでにデルタプラスが手に入ってリディが載ることに。 アムロとカミーユは乗りたくないと言ったらしい。相変わらず芸が細かいよ。

11.ジェニオンをフル改造完了!

資金を全部突っ込んだら改造が完了したんですが、MK-IIを改造しといたらZガンダムに引き継がれてたりしたんだろうか? フル改造したおかげでクシャトリアと一緒に出てきたキュベレイを撃墜できました。うれしかった。

10.このためにエマさん出したんじゃないの?

ぽに男を捕まえた後にAGが話をエマさんにふるとは。電車の中で噴き出しかけたよ。 エマさんってこの冗談のために出てきたんじゃないの?ってくらいツボにはいっちゃいました。

09.また分岐

よし、今回はカミーユがいるから彼がいる方に、、、、、って分岐にカミーユ関係ねえ!部活助っ人よりは郊外活動の方がカミーユが絡みやすいだろう。、、、、よし絡んだ!ってここも大きな分岐じゃなさそうだなぁ

08.無口3人衆集結。

ヒイロ、キリコ、宗介が三すくみになって黙って相手の出方を待ってた。 デュオがあきれてた。

07.ジェニオンのカスタムボーナスもらった!

資金を全部突っ込んでたらジェニオンの改造でカスタムボーナスを得る。武器RANKなんて7もある。 ところでストームブリンガーの時に先生の乳が揺れないね。わざわざあんな格好させてるのに。後継機まで出し惜しみ?

06.システムも私たちも成長したもんだ。

特殊アイテムがもらえるZなんとかとタッグテンションのZボーナス2倍。大して育てる気のないキャラで撃墜してもppがもったいないけど、Zボーナスが2倍なら悪くないですね。sp回復すると助かるし。 最初がsp半分でマイターン5ずつ回復するってのも面白い…

05.モビルスーツの使用感

使った感じ MK-II > リゼル > ジェガン > メタス Dで破格の扱いをされたと言われるギュネイ。なんか熱い。彼は向上心の塊とかではなく、好きな子がシャアが好きだからシャアよりも偉くなるために手段を選ばん!ってことなんだけどね。おーカットインまで入…

04.ルート分岐が出てきた!

指針にするべき人を決めてたのに指針にするべき人たちが一人もいない状態で分岐が出た。遠足にいかないことを選択してカミーユたちが出てくる。よし!と思ったけど、遠足にいった連中もすぐに出てきた。ルート的にはあまり関係なかったかな?カミーユがリゼ…

03.学園モノが始まった。

フルメタル・パニック! がベース。っていうか、フルメタル・パニック!が始まった。ぐらいの勢いです。

02.マクロス勢が大挙して押し寄せてきた。

UCガンダムは微塵も出てこない。アムロってのは最初っから最後まで部隊にいるスーパーエースでなくちゃダメだろう!最近のαやZじゃ途中から出てきやがって。無印やFは最初からいたぞ!(単なる懐古主義ですね)

001.アムロが出てきた。けどいなくなった。

序章でちょっとだけアムロとシャアが出てきた。けど、すぐにいなくなった。まだクワトロって書いてあった。 一話が始まって主人公が出てくる。主人公に影があるというよりは話の流れに無理があるような気がする(笑) ま、そんなにテキストだけで進む話にそれ…

00.アムロを軸で進めます。

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス 発売日: 2014/04/10 メディア: Video Game この商品を含むブログ (12件) を見る 大好きなスパロボ。と思っていました。 だけど3DS版が全然楽しめなかった。私はどうやらアムロ…