富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】16.戦場の再会/もはや神扱いのカミーユ

f:id:frederica2014:20180404075645j:plain

こんにちは。フレデリカです。

【ステージタイトル】ゲーム

デュオたちがきた。ジュドーが来た。

んで、プルは敵として出てきたけど味方になった。

強制出撃

デスサイズヘル/デュオ、サンドロック改/カトル、ヘビーアームズ改/トロワ 出撃

ログ

1ターン目.デュオたち出撃

2ターン目.Zガンダム/ジュドーリ・ガズィ/ルー、百式/ビーチャ、ガンダムmkII/エル 出撃

3ターン目.エクスクロス出撃

     キュベレイmkII/プル、グバルディアS/ドルジエフ 他多数 増援

6ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:104ターン

【ステージタイトル】プレイ

戦術

とにかくピレスロイドが厄介。進行路をふさぎつつ撃墜。

キュベレイIIのプルのHPが高いけど、こちらの出撃しているユニットが本ステージで登場したユニットなので、改造することができない。そのため、ちょっとだけ手心を加えてくれているような気がする。そんなに難しくなく。

ベストシーン もはや神扱いのカミーユ

ジュドーカミーユってそんなに面識ないんだけどね。

1話で搬送されるカミーユジュドーが見た。カミーユがゲスト的に出てきたときにニュータイプの共感でプルのピンチをジュドーに教えたぐらい。

原作ではまともにしゃべってもいないや。

f:id:frederica2014:20180404075632j:plain

f:id:frederica2014:20180404075641j:plain

ラーカイラムは出てこないらしい

私のスパロボνガンダムとラーカイラムとともに歩いてきたといっても過言ではないのになぁ。寂しい。

f:id:frederica2014:20180404075624j:plain

でも、リリーナは出てくるみたいです。

f:id:frederica2014:20180404075637j:plain

ベストショット

ハイメガランチャーを打つために、どっかにいかなくちゃいけないらしい。ウェイブライダーに変形するほどの距離。

f:id:frederica2014:20180404075650j:plain

 

【16.戦場の再会】リ・ガズィ/ルー・ルカ

リ・ガズィ

ちゃんと分離可能です。f:id:frederica2014:20180404083050j:plain

最近はスパロボ的にはルー、エマ、ケーラの誰かの機体として登場しますね。

昔は原作通りアムロの中継機だったけど。

 

ルー・ルカ

素人集団のガンダムZZチームの中で唯一の軍属?

f:id:frederica2014:20180404083044j:plain

ジュドーZガンダムに乗ってた頃はZZガンダムコアファイターに乗ってたよなぁ。スパロボでそういうわけにはいかないか。

 

物販

★今なら送料無料中!!★【apple_cos】ガンダム ルー・ルカ 衣装+腰ポーチ+ブーツカバー コスプレ衣装 女性M

 

【部隊・戦略】ホープスの目的

スパロボZ3で出てきたAGは真実に気付いていて、世界の回復に主人公勢を導く役でした。性格が曲がっているおっさんなので、セクハラしたり神経を逆なでさせてもてあそんだりしてましたが。

スパロボVは生まれたばかりのAIことナイン。愛を知らないナインが愛を知る旅でした。

 

さて、今回のホープス。どちらかといえばスパロボZ3のAGよりです。でも求めているのナインよりの人間の感情面です。

簡単に言えばキュゥべえなのかな。

キュゥべえのお言葉

「僕たちの文明は、知的生命体の感情を、エネルギーに変換するテクノロジーを発明した」
「ところが生憎、当の僕らが感情というものを持ち合わせていなかった」
「そこで、この宇宙の様々な異種族を調査し、君たち人類を見出したんだ」
「人類の個体数と繁殖力を鑑みれば、一人の人間が生み出す感情エネルギーは、その個体が誕生し、成長するまでに要したエネルギーを凌駕する」
「君たちの魂は、エントロピーを覆す、エネルギー源たりうるんだよ」
「とりわけ最も効率がいいのは、第二次性徴期の少女の、希望と絶望の相転移だ」
ソウルジェムになった君たちの魂は、燃え尽きてグリーフシードへと変わるその瞬間に、膨大なエネルギーを発生させる」
「それを回収するのが、僕たち、インキュベーターの役割だ」

AGで暗躍する戦略と、ナインで個人感情の頂点としてわかりやすい愛 をやったので両者のバランスを良いところを見ているのかもしれない。

f:id:frederica2014:20180404075628j:plain

ホープスは何かを隠していますが、単純な悪役ではないでしょう。みんなをだましつつも導くってのは、もうやっちゃったしなぁ。なんでしょう?

 

あ、でも、AGの時も同じような考えてたような気がする。

 

今日のファクトリー

TacP獲得

ベルリにお礼を言うプル。100点獲得

なにしたかな?ジュドーで撃墜したか、プルを最後に撃墜したかのどっちかかな?

こんにちは、デュオたちジュドーたち

ガンダムwチームとガンダムzzチームを見て「それぞれに個性を持ち、それぞれに大変おいしそうでございます」

 

タグ

-x-TacP獲得- 

-x-Ζ、ΖΖ-

-x-ガンダムW-