富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】17.眠る魔王/スカルバット/デス・ゴッドを倒す!!

f:id:frederica2014:20180404225426j:plain

こんにちは。フレデリカです。

【17.眠る魔王】ゲーム

分かれていたN-ノーチラス号と合流。

強制出撃

なし

ログ

1ターン目.エクスクロス出撃

 .....

10ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:114ターン

 

10ターンかかったか。まぁしょうがない!

【17.眠る魔王】プレイ

スカルバット/デス・ゴッドを倒す!!

ステージの勝利条件を見て驚いた。

スケルバットの撃墜、または撤退

スケルバットは1以上のダメージを受けると撤退する。 

 25,000を一撃で撃墜しろってさ!

 

とりあえずリセット。

ユニット選択

攻撃力が一番高いのは。と。

f:id:frederica2014:20180404225333j:plain

無改造のダイターン3がトップってのはどういうこったい

ゼルガードなんてフルで改造しているんだぞ。

 

つぎはパイロット!格闘or射撃で一番高いのは

f:id:frederica2014:20180404225345j:plain

だーかーらー!ぽっと入ってきた万丈が攻撃力トップってのはどういうこったい!

 

しょうがねえ、万丈メインでアマリ援護攻撃でいこう。ほかに候補が全くない。

 

準備

ダイターン3

f:id:frederica2014:20180404225354j:plain

強化パーツは ソルジャーメダリオンとフライトモジュール。

ソルジャーメダリオンは気力+30.

フライトモジュールは空をSにして攻撃力を1.1にするために。けど、パイロットもSじゃないと全体としてSにならないんだね。失敗でした。

 

ゼルガード

f:id:frederica2014:20180404230704j:plain

 強化パーツは

Xマテリアル を2つ。「射程+1.攻撃力+200」X2.

オドのマテリアル。あらゆることの発生率が+10%有利になる。クリティカルは必ず入るので無意味でした。

ランドモジュール。フライトモジュールと同じ勘違い。無意味でした。

Xマテリアルは一つダイターン3に回した方が良かったかもね。

 

Xマテリアル1個とソルジャーメダリオンは買いました。まだM.カスタマイズがそろうまでは何も買う気はなかったのに!!!

ダイターン3に資金をかけるつもりはありません。後々使う気はないし。

 

攻撃前状況

f:id:frederica2014:20180404225349j:plain

ダイターン3とゼルガードで雑魚を倒して、気力を上げまくりました。んで

  • 万丈の気力:180
    2Lからsに攻撃。(大きさ補正で攻撃力倍増)
    スマッシュヒット
    射程6のサン・アタックを2の距離から撃つ
  • アマリの気力:150
    射程6の電光切禍を2の距離から撃つ
    サポートアタック

※昔のスパロボで射程の長い武器を短い距離で打つと焦げ気力が高くなることがあったんですよ。そのシステムがXに生きているかはわかりません。

スカルバットの状態

f:id:frederica2014:20180404234326j:plain

  • 分析
  • plc/10
  • 力場のPALAS

さあ攻撃だ!!

よしいけ!! 

f:id:frederica2014:20180404225430j:plain

 

f:id:frederica2014:20180404232520j:plain

一撃で7割持っていかれて、このセリフ

f:id:frederica2014:20180404234353j:plain

f:id:frederica2014:20180404225436j:plain

 

f:id:frederica2014:20180404225329j:plain

 

合計:17523+7591=25114.

スカルバット撃破!!!!

ガッツボーズが出ました。

 

【17.眠る魔王】ダイターン3/万丈

ダイターン3

f:id:frederica2014:20180404225359j:plain

万丈

f:id:frederica2014:20180404225430j:plain

物販

超合金魂 GX-65 無敵鋼人ダイターン3 リニューアルカラー

【部隊・戦略】チーム体育すわりの元がそろった

ダイターン3、マイトガイン、レイザー。彼らの目的は、「敵を撃墜する」という戦力的なことではなく、「ステージクリアまで撃墜されない」という出撃したのに選管に残って体育すわりしているのが目的になります。

 

そのためにも早くエースにしなければ!

  • 万丈:資金3万
  • 舞人:TacP50追加
  • ヴィヴィアン:強化パーツ獲得(売却)

スパロボVと同じエースボーナスであることを祈る!

今のうちなら改造なしで万丈と舞人は戦力になってくれる。

ってか、万丈と舞人が一緒に出てくるんじゃねーよ。少しずらしてくれよ。

とりあえず、ヴィヴィアンは後にするかなぁ。撃墜数的には一番エースに近かったりするけど。

今日のファクトリー

スザク、カレンが顔出し。複雑な表情なまま、何もしゃべれず。

 

 

倒したのに、TacPは獲得できないのね、、、ああ、そう。

タグ

-x-ワタル-