富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】20.宇宙と大地と/サザビー/シャアだ!!

 

f:id:frederica2014:20180407080303j:plain

 

こんにちは。フレデリカです。シャアだ!

【20.宇宙と大地と】ゲーム

シャアだ!!

ジェガンと一緒に出てきた(笑)

強制出撃

なし

ログ

1ターン目.エクスクロス出撃

2ターン目.敵:ジェガンいっぱい

4ターン目.ダブルゼータ

       敵:サザビー

f:id:frederica2014:20180407081032j:plain

6ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:133ターン

【20.宇宙と大地と】プレイ

戦術

HP10,000で撤退するシャアをダイターン3を使ってどうにか撃墜。

一撃必殺の攻撃力は無改造のダイターン3を頼っているのが悔しい

 

ベストシーン

シャアだ!

f:id:frederica2014:20180407080303j:plain

ベストショット 

f:id:frederica2014:20180407080857j:plain

 

【20.宇宙と大地と】サザビー/シャア

サザビー

f:id:frederica2014:20180407080622j:plain

 

 

シャア

2回行動!?

f:id:frederica2014:20180407080602j:plain

作品を超えて大警戒されてました。

 

物販

FORMANIA EX 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア サザビー 全長約200mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み完成品フィギュア

【部隊・戦略】最大火力が無改造ダイターン3

サザビーはHPが10,000未満になったら撤退の条件でした。

最初にビルバインがオーラ斬りをした時に、13,000をマークしたので、余裕だと思ってたんですよ。援護攻撃できるアマリがいい位置にいてくれたし。

でもサザビーを撃墜するのに大苦戦。

底力L7の効果なのか、全然駄目だったんですよ。ビルバインのオーラ斬りも5000を切るようになってしまったから援護攻撃も無意味。

どうにかしてくれたのがダイターン3でした。サンアタック一発で11,000をマークしてクラッシュで撃墜してくれました。

一切の手を加えていないダイターン3に頼りっぱなし。そのうち無改造ダイターン3では太刀打ちできない残りHP数で撤退する敵が出てくると思います。そのころにはアムロがいて、とんでもない攻撃力を持っててくれないと困るなぁ。

、、、つーか、ダイターン3って、ずっと使っていくんだよね。エースボーナスで出撃させておくだけでお金をもらえるはずだし(スパロボVの話)。戦力として軸に沿えちゃったほうがいいのかしら?

 

まあモビルスーツが主力だし、ステージで敵ユニット数は多いんだから、

大艦巨砲主義の一撃必殺の最大火力よりも、航空主兵論で各個撃破の速度が大事ということにしよう(オーバーキルが大好きだけど)

 

今日のファクトリー

TacP獲得

シャアを撃墜したので100P獲得

ラライヤ

記憶を失っているラライヤと会話。

 

タグ

-x-TacP獲得- 

-x-逆シャア-