富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】42.正義の名の下に/ビトン、さらば!また!!

f:id:frederica2014:20180428081854j:plain

こんにちは。フレデリカです。

【42.正義の名の下に】ゲーム

ゲス選手権。

万丈のまっすぐなかっこよさと、虎王のおこちゃまなりのかっこよさ。

強制出撃

ログ

1ターン目.龍神丸・グレートマイトガイン・エクスクロス出撃

2ターン目.敵:虎王

7ターン目.味方:虎王

 

9ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:291ターン

【42.正義の名の下に】プレイ

戦術・ワントップ

ワントップはビーチャ。

 

ここまでのスパロボXで随一の難度でした。9ターンもかかっちゃったよ。

いつもどおり、ガンダムF91/ビーチャをワントップにすると敵が集中して、隣接しまくる。んで援護防御しまくる。

んでパープル配下はイベントが発生するまでダメージを与えてもHPを回復する。

 

いつもなら援護防御されても、そいつを撃墜しちゃうんだけど、HPを回復しちゃうからたちが悪い。

撃墜できないから敵フェーズの避けなくちゃいけない数が多い!!

 

虎王を倒すと話が進んで撤退してしまうので、フォルフガング、ミフネ、ホイコウロウ、ビトンらとその部下を撃墜しなくちゃいけないストレス!

SPもほぼなくなって、先見をかけるのも慎重に考える状態。

フォルフガングらを倒し、虎王を倒し、パープル配下の倒すときの爽快感!!

 

全撃墜をすると決めたからこその難度でした。

 

ベストシーン

 友達になる気はないが、通じ合う女性二人。

f:id:frederica2014:20180428081854j:plain

f:id:frederica2014:20180428081905j:plain

ベストショット

 f:id:frederica2014:20180428082530j:plain

 

 

 

 

【42.正義の名の下に】スノーピー/ビトン

スノーピー

 f:id:frederica2014:20180428082541j:plain

ビトン

 f:id:frederica2014:20180428082520j:plain

 

物販

(ルイヴィトン) ルイ・ヴィトン LOUIS VUITTON M42616 財布 ラウンドファスナー長財布 12枚カード モノグラム ジッピーウォレット 新型 [並行輸入品]

 

【部隊・戦略】

そろそろエースパイロットが35人そろった後の部隊編成を考えないとな。

じつは、拾ったスキルを一つも使ってない。

 

理想は射撃/格闘を300越え、アムロとシャアが350超えかなぁ。

今回はそんなにTacPが残らないみたいだけど。

 

今日のファクトリー

エースお祝い

コングラチュレーション エースパイロット、エル様

冗談 という言葉を学ぶホープス。がさつに見えるけど、人の心を考えられる子、エル。

TacP獲得

虎王、ご挨拶。ジョーが女性の扱いを教えようとするが、虎王は反発。

100点獲得。

ステージクリアでもらえるのかな?

 

タグ

-x-エースお祝い-

-x-TacP獲得- 

-x-ダイターン3-

-x-ワタル-

-x-マイトガイン-