富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】44.あの空に還る未来で/アルシエル

 

こんにちは。フレデリカです。

【44.あの空に還る未来で】ゲーム

カップリングシステムの進化にサイコミュが使われた。結果、「時が見える」ようになった。

強制出撃

ログ

1ターン目.ルクシオネクスト・ブラディオンエクスト・カルラ・ウィングガンダムゼロ・エクスクロス出撃

2ターン目.敵:魔従教団

3ターン目.アルフリード、ビゾン増援

     敵.エフゲニー

5ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:305ターン

【44.あの空に還る未来まで】プレイ

戦術・ワントップ

トップはプルツー

条件が厳しすぎて、混戦にせざるを得ませんでした。3ターンまでに撃墜しないと帰っちゃう奴らはいるし、 アルフリードを最後にしなくちゃいけないし、混戦しているから援護防御されまくりだし。

 

全部撃墜するにはきついステージだった!(嬉)

ベストシーン

f:id:frederica2014:20180428101057j:plain

ベストショット

f:id:frederica2014:20180428101027j:plain

 

 

【44.あの空に還る未来まで】アルシエル/アルフリード

アルシエル

f:id:frederica2014:20180428101047j:plain

アルフリード

 f:id:frederica2014:20180428101037j:plain

 

物販 

「あの空に還る未来で」は映画版のタイトルです。

バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で― [レンタル落ち]

 

 

 

【部隊・戦略】ビゾンがいた!仲間になった!

 なんかフラグ立ててたんですかね?ずっとヒイロと戦わせてはいたけどなぁ。

 

スパロボXだけ見ているとバディコンは飛んでもなく面白そうなアニメに見えますね(笑)
アニメを作っているときは、ストーリーの概略がほとんど仕上がっていて、肉付けしていったと思うんです。

そのせいで、敵と味方に事態収拾役(倉光とアルフリード。両方とも頼りになって上層部に違和感を感じていて不当な扱いを受けている)を敵と味方に作ってしまい、

世界が混乱した状態を作っても「あいつとあいつが手を組んでどうにかするんだろ」と思うようになってたんだよね。

先をきっちり考え切ってあったからこそ、深堀ができてないのを感じました。

 

結果、ドキドキ感がなくなってしまい、2クールの予定のようでしたが、1クール+映画になってしまいました。

 

中ボスの上の方かと思ってけど、ラスボス候補に挙がったセルリック

f:id:frederica2014:20180428101017j:plain

今日のファクトリー

エースお祝い

コングラチュレーション エースパイロット、ジュドー

前向き!!


コングラチュレーション エースパイロット、アムロ

軍から離れて、エクスクロスは気が楽らしい。

 

TacP獲得

アルフリードやビゾンがご挨拶。100点獲得。

 

タグ

-x-エースお祝い-

-x-TacP獲得- 

-x-バディコン-