富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】47.星を継ぐもの/エースパイロット35人突破ぁ!

f:id:frederica2014:20180428182710j:plain


 

こんにちは。フレデリカです。

【47.星を継ぐもの】ゲーム

ガーゴイルの最後。みんなが期待した「ナディア親子の親子的な会話」は戦いが終わってからに先延ばしにされた。

 

強制出撃

  • グラタン/グランディス&サンソン&ハンソン(&ジャン)

ログ

1ターン目.グラタン、エクスクロス出撃

2ターン目.敵:魔従教団

6ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:325ターン

【47.星を継ぐもの】プレイ

戦術・ワントップ

エースパイロットになっていない人たちを中心にして倒しました。

ベストシーン

かっこつけたなら、ボケる権利を得ます。

f:id:frederica2014:20180428182743j:plain

f:id:frederica2014:20180428182733j:plain

ぼけても大丈夫、真意を受け取ってくれる人はちゃんと受け取ってくれるから。

f:id:frederica2014:20180428182638j:plain

 

【47.星を継ぐもの】百式/シャア

百式 

グリプス戦争期の百式じゃなくて、第一次ネオジオン抗争期の百式

f:id:frederica2014:20180428182913j:plain

 

シャア 

f:id:frederica2014:20180428182933j:plain

 

アニメ版のクライマックス。

この後、ネモ船長は犠牲になり、エレクトラさんのおなかには赤ちゃんがいて、グランディス姉さんはショックを受けます。

f:id:frederica2014:20180428183258j:plain

f:id:frederica2014:20180428183309j:plain

 

物販 

伯方の塩 1kg

 

【部隊・戦略】エースパイロット35人突破ぁ!

エースブラウドは必要なく36人まで行きました!

f:id:frederica2014:20180428182710j:plain

トロフィー的に30人でエースブリーダーがもらえたようなので分岐が発生する条件は30人かも。

よし、終わり!近々のステージでエースパイロットにする連中って「エースにしたら二度と出てこないんだよなぁ」とちょっと不毛なものを感じてました。(笑)

 

さて、ここからだなぁ。

部隊は育成ではなく熟成モードに。どうやったら最強部隊になるか考えないとね。うん、楽しい。

 

今日のファクトリー

 エースお祝い

コングラチュレーション・エースパイロット。マニィ様

エースの称号よりもルインの役に立ててるかが大事なマニィ。

普通の女の子です。

 

コングラチュレーション・エースパイロット。バララ様

祝ってもらって特別扱いをしてもらうことが、うれしいバララ。

闇が深いですよ、、、クンタラ、、、

 

コングラチュレーション・エースパイロット。プルツー

 笑い方がわからないというプルツー。でも普通に笑いました。

 

コングラチュレーション・エースパイロット。リンゴ様

 お祝いしてくれるのが、ラライヤじゃないのが不服。

 

コングラチュレーション・エースパイロット。幻龍斎様、ヒミコ様

父と娘というよりも猿回し一座に見える。

 

コングラチュレーション・エースパイロット。ジョー

正義ではないが、悪と戦うジョー

一般人の感覚ですな。

 

コングラチュレーション・エースパイロット。エルシャ様

料理をもてなされるよりも、もてなす方が楽しいエルシャ。

料理は愛情!

 

マリーの結婚の夢

 男女が仲いいと結婚に直結するマリー。

マリー自身はだれかと聞かれて、

 

ワタル、万丈、鉄也、アムロ、シャア。

 ワタルはともかく、年齢層が高すぎませんか?

 

 

タグ

-x-ナディア-