富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー。スパロボV  スパロボX

【スパロボX】52.永遠のアル・ワース/ナイチンゲール、、、、orz

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こんにちは。フレデリカです。

【50.起死回生】ゲーム

ラストステージ!!!

ナイチンゲールはゲットできませんでしたか、、、、。知らないうちにゲットしてたってことは、、、(機体一覧を見る)、、、やっぱねえよなぁ

 

 

強制出撃

  • ゼルバード/アマリ

ログ

1ターン目.グレンラガン、エクスクロス出撃

5ターン目.敵:マジンガーZERO増援、グランゼボーマ全回復

7ターン目.ステージクリア

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総計:363ターン

【50.起死回生】プレイ

最後ぐらいじっくりと行きます。

 

 

インターミッション

最後ぐらいじっくりと行きます。

強化パーツ売却

  • ミノフスキードライブ
  • Aアダプター
  • ペロリーナ人形X13
  • エンデの魔眼
  • アイアンエンブレム
  • シルバーエンブレム
  • ゴールドエンブレム

11373→13523

出撃

戦艦(改造度60.武器R1.装甲だけMAX)

ワントップ

  • サザビー(改造度100.武器R10)/シャア(射撃400・回避223)

  エンデの天翼・ソルジャーメダリオン・プラチナエンブレム

   気力のMAXは200!

  敵なしですよ!だけど、ナイチンゲールが欲しかった、、、、orz

攻撃(改造度100.武器R10)

  • ゼルガード/アマリ
    ドグマを効率よく使えてたかなぁ、、、、。便利だったけどね。
  • ガンダムF91/シーブックアノー
    スパロボXの最大の功労MS!ガンダムF91,お疲れさまでした!
  • ダイターン3/万丈
    ステージボスの装甲削り役。彼のサンアタックがステージボス攻略のファンファーレでした。
  • G-アルケイン フルドレス/アィーダ
    序盤で随分とお世話になりましたが、中盤から出番が下がり気味でした。
  • フルアーマーZZガンダム/ジュドー
    MAP兵器はあまり頼りにせずに頑張れました。移動後に攻撃可能なはい。メガ・キャノンがとにかく便利。
  • サイバスター/マサキ
    コスモノヴァの使いどころが難しかった。最後まで取っておきたいんだけど、ステージボスを倒すときは、移動後攻撃がほとんどなのでアカシックバスターを使ってたような気がする。
  • XBガンダムX1 フルクロス/トビア
    エースにするのが遅くなりましたが、めちゃくちゃ強かったです。
  • Gセルフ/ベルリ
    最後は武器が射撃でそろってましたが、途中は格闘が最強だったりしてました。乗り換え不可なのでエースパイロットにするのが少し遅れた
  • サーバイン/ショウ
    序盤は彼のおかげで戦えました。
  • Gルシファー/ラライヤ
    戦力にならないかなぁと思ってたら、思ったより強かった
  • Zガンダム/カミーユ
    格闘と射撃が混在するZガンダムカミーユにしか扱えないよ!
  • グレートマイトガイン/旋風時舞人
    あまり活躍してないんだけどね。エースボーナスのために出撃でした。
  • グレンラガン/シモン
    ほぼ何もしてないけど、分岐ルートでずっと反対側だったためかエースパイロットに。
  • Hi-νガンダム/プルツー
    彼女と一緒にナイチンゲールが入るはずだったんだろうなぁ、、、、
  • αアジール/セシリー
    αアジールは攻撃力のわりに消費ENが低いので継戦能力が高い。スパロボXではエースパイロット養成MAとして頼りにしたけど、スパロボVでは参入が遅すぎました。
  • νガンダム/アムロ
    アムロ専用武器があるのでアムロはこっち。ナイチンゲールにはシャア専用武装があったのかなぁ、、、、

脱力&期待

脱力

  • ランスロット・フロンティア/C.C
    一番低コストの脱力を持ってます。1/1チャム人形をもって歩き回ってます
  • レイザー/ヴィヴィアン
    エースボーナスのペロリーナ人形作り役でした。
  • クィンマンサ/プル

期待

  • メタス/ファ
  • モラン/マニィ
  • ジル/レイジア
    先見が8なのに気づきませんでした。ずいぶん気づいていれば楽になったはずだけどね。

 その他

  • ジーラッハ/バララ
    なんとなく出した。希望を持ってたから出したけど、意味がなかったね。
  • 蜃気楼/ルルーシュ
    考えるときは、彼の戦術指揮を軸に考えるけど、プレイするとつかわないことが多い。

戦術・ワントップ

ワントップ制復活。シャアが単独突貫。

火力は今の状態で十分、あとは脱力要員。

 

1-2ターン目。

  1. シャアを気力200にして、二回行動で前へ。他は戦艦に収納。

3ターン目。

  1. 魔獣エンデ登場

6ターン目。

  1. 魔獣エンデ以外をすべて撃墜。
  2. 魔獣エンデを気力50にする
  3. 分析
  4. ダイターン3の魂サンアタックで装甲を削る
  5.  Gセルフの魂パーフェクトアタック
  6. ゼルガードの魂創造の零式:天地真命
  7. Hi-νガンダムのオールレンジアタック
  8. F91の魂リミッター解除
  9. サザビーの魂オールレンジ・アタック
  10. 魔獣エンデ撃破
  11. 魔獣ホープス出現

7-8ターン目。

  1. シャアが魔獣ホープスをすべて撃墜。

9ターン目。

  1. とりあえず 魔獣ホープスを気力50にする
  2. 分析
  3. 戦艦で囲む
  4. ダイターン3の魂サンアタックで装甲を削る -19,074
  5. ゼルガードの魂創造の零式:天地真命    -30,114
  6. 力場のPALAS
  7. サザビーの魂オールレンジ・アタック    -67,256

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  8. サザビーの魂オールレンジ・アタック              -68,943
  9. νガンダムのフル・オールレンジ・アタック  -37,984
  10. νガンダムのフル・オールレンジ・アタック  -34,221
  11. 脱力し直し
  12. ガンダムF91の愛魂リミッター解除     -24,974
  13. 撃破。

 

ベストシーン 

 

別宇宙の聖獣だそうです。

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 からくりサーカス的な話らしい

【50.起死回生】グランゼボーマ/アンチスパイラル

魔獣ホープ

ラスボス。改造100%ととは、戦えませんでしたか、、、

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物販 

 

からくりサーカス(1) (少年サンデーコミックス)

 

【部隊・戦略】

 ナイチンゲールはどこだぁ!?

 

今日のファクトリー

ホープスはいつもアマリと一緒。  

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