富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

34.0001.08.15:輪廻の宇宙/結成!チーム体育座り

待ちに待っていたチームができました。

f:id:frederica2014:20140506230904j:plain

チーム体育座り。

君らの最優先事項は敵を倒すことじゃない。ステージの最後まで生き残ることだ!最初のフェーズで戦艦に戻ったら、バタバタしているアストナージさんたちメカニックマンの邪魔にならないように隅っこで体育座りをしてるのが使命だ!!

最近は油断すると、オズマやアルトも平気で落ちる。ちょっとは運動性上げないときついのかな?ま、そこはチーム体育座りにフォローしてもらおう。 

 

SPポイントは初期敵3ターン全滅。何度かやりなおした。チームになっている1LサイズがHP12000がたくさんいるのはきついよ。いろいろと火力あげなくちゃいけないかなぁ。アムロ(リゼル改造なし)やカミーユ(メタス)がエースパイロットになったので火力不足のMSに乗ってる。戻さなくちゃいけないかなぁ。

実際は1ターン2ターン目でタッグコマンドを使えるチームを増やす。タッグコマンドまでたどり着かないチームは敵チームの片っぽを落として3ターン目でチームを落としやすいようにする。んで3ターン目でマルチアクションを使いながら撃墜しまくり。どうにかなった。

マルチアクションの使い方次第かなぁ。できればボーナスPPやボーナスチップに使いたいんだけどね。

ところでギミーやダリーが乗るスペースガンマールは2Lです。初めて知った。

 

f:id:frederica2014:20140508073446j:plain

昔は「スィッチオン!」のひねりのない決め台詞に、時代を感じるけどどうにかならないのかと思ってた。けど、もはや形式美としてかっこいい気がしてきた。

 

f:id:frederica2014:20140508073639j:plain

ちがう!お前らの原型がゲッター!!

 

 




今日のDトレーダー

ブラックゲッターを回収

カレンとロジャー曰くスクラップにするのはもったいない。なぜなら「黒くてかっこいいから」 AGが3人乗りに改修しているあいだはカレントロジャーが店番。 突っ込み担当のC.C.とドロシーは冷酷。

f:id:frederica2014:20140508075043j:plain