富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー。→時獄篇  天獄篇  V

57.0001.11.01:BEYOND THE TIME/クェス合流

ミネバが食事にバーへ立ち寄ったシーンが再現されるとは思わなかった。(テキストだけどね)

 

本ゲームが出たころ、まだガンダムUCはアニメ版のほうは完結していません。6巻まででした。

このステージでシャアとフルフロンタルの格の差がはっきりしました。そりゃもうはっきりと。

ガンダムUC6のレビューの時も書きましたが、シャアや富野監督に対するリスペクトを感じました。

ガンダムUC-6 /フルフロンタルはシャアと違うらしい

 

さてBEYOND THE TIMEこと、アクシズショックです。

 

 

残りステージ少ないですが、もう最初のνガンダム無双はデフォルトです。

もう1チームほしい所でしたが、テンションレイザーが二つ手に入らないから無理か。

んで相変わらず1ターンでほとんどのギラ・ズールチームを落とす。

4ターンぐらいで終わっちゃうかなと思ったら、あれよあれよという間にSRポイントで指定された6ターン。

 

シャアが戻ってきた!クェスも出てきた!ハマーンが嫉妬に狂った!

 

ハマーンはシャアに信頼してもらいたかったんじゃなくて、そばにいてほしかったんだね。女だね。

 

 

またまたアクシズのハマーンさん (角川コミックス・エース 165-2)

またまたアクシズのハマーンさん (角川コミックス・エース 165-2)

 

 ところでこのブログ、、、、”シャア”好きというより”シャアが好きなハマーン”好きの成分が強くなってない?

 

f:id:frederica2014:20140524172345j:plain

成田さんのボイスで名シーン。

 

f:id:frederica2014:20140524172409j:plain

アムロで名シーン。

 

 

wikipediaより 

潘恵子さんのページ

古谷が演じたアムロ・レイの物真似芸人である若井おさむについて、古谷よりもアムロっぽいと述べる。

 

茶目っけのあるお人だ。