富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

47.決戦の地へ/格闘射撃って400越えできるのね。

なんか盛り上がり感がないんだよなぁ。

部下三人衆は撤退のときのセリフが軽い。

f:id:frederica2014:20150506070402j:plain

 

f:id:frederica2014:20150506070405j:plain

Z-BLUEのセリフをたして、これで終わり感を出しているんだけど、なんか軽い。

 

f:id:frederica2014:20150506070408j:plain

 

SRポイント獲得条件

6ターン以内に敵を全滅させ、さらにクリアまでに以下の条件の全てを満たす。

  1. タクティカルコンボMAX達成。
  2. いずれかの味方パイロットが敵を5機以上、撃墜。
  3. いずれかのターンに敵を16機以上、撃墜する。

3ターンまでは戦艦(装甲MAX)を前に出して鉄壁かけてじっとこらえる。そこからターンAロラン無双ですよ。

ターンAの状態

  • ビームドライブユニット 5800
  • 月光蝶(MAP)6600
  • 月光蝶7600
  • DエクストラクターS(気力130以上でダメージ1.2倍)
  • リヴァイブ・セル(レベル10ごとに攻撃力+100=+700)

ロランの状態

  • 射撃404(382+熱血TRY AGAIN)
  • 技量342(320+熱血TRY AGAIN)

毎回クリティカルが可能になってますw

相方のガンダムMKIIはテンションレイザー・ゲインメーター・プラーナコンバーター

※いがみ合う双子(全員技量+10)はありませんでした。ジェニオンのまま、ほったらかし

結果。5ターン目の行動前の撃墜数の状態(残り3機)

 

f:id:frederica2014:20150506070410j:plain

 ターンAにくっついてテンションレイザーとプラーナコンバーターを持っているガンダムMK-IIに乗っていたナイジェルさん、PP3156がなっていたので割り振ってみました。

 

f:id:frederica2014:20150507065456j:plain

過去の分と合わせてこんな感じ

  • 射撃 +120
  • 技量 +33
  • 回避 +79
  • 気力+(撃破)
  • 気力限界突破
  • マルチターゲット
  • ヒット&アウェイ

今回のスーパーエースパイロットが決定したかもしんない。

 

今日のDトレーダー

しれっと復活。

ハッピーエースパイロット、カツ様

別の未来で調子に乗って隕石にぶつかって死ぬことを9割教えて、しれっとすっとぼける。

ハッピーエースパイロットハマーン様

 ツインテールを薦めて怒られる

 

アクシズのハマーンさん (角川コミックス・エース (KCA165-1))

アクシズのハマーンさん (角川コミックス・エース (KCA165-1))

 

 

ハッピーエースパイロット、ギュネイ様

 シャアやアムロを越えるパイロットを目指すギュネイ。戦争終わったらどうするか効かれて言葉に詰まる。

 

ハッピーエースパイロット、ファ様

前回があるので構えるファ。完全介護を望んで怒られる

前回

suparoboz3.hatenablog.com

 

ファの完全介護

 

マリーダ様

マリーダの死に1000Zチップ寄付。え!?マリーダの死は普通なら回避できてるってことか!?
 

ツィーネ「様」

ハマーンと並ぶ「様」をつけたくなる女性。商売商売!

AGが前線に出るので支度金として2000Zチップくれるらしい。こっちはフラグとか関係ないだろうな。