富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

62.last.果てなき世界/最後は楽勝

最後ぐらいは細かくね。

 

出撃戦艦

ソーラリアン

  • あんまりDトレーダー使わなかったなぁ。使いこなせれば便利だと思うんだけどね。

ラー・カイラム

  • 激安激励万歳

ネェルアーガマ

  • 戦術待機を覚えたけど、それほど使わなかった

超銀河ダイグレン

真ゲッタードラゴン

  • 枠が余ってたので出しただけ

 

出撃MS

  1. ビッグオー+ダイターン3
    • チーム体育すわり1.べつに出さなくても良いんだけど、いつもの流れで。
  2. ザンボット3+トライダーG7
    • チーム体育すわり2.べつに出さなくても良いんだけど、いつもの流れで。
  3. 蜃気楼(ゼロ)+YF-29デュランダルF・SP(アルト)
    • 特に活躍せず
  4. VF-19改バルキリー(バサラ)+ダンクーガ(葵)
    • なんとなく歌わせてた。
  5. νガンダムアムロ)+ジュアッグ(クェス)
    • 一応最強チームを作った。射撃400のフル・オールレンジアタック+3連装ロケットランチャー+フル・オールレンジアタック。特に使いませんでしたが。
  6. サザビー(シャア)+ARX-8レーバティン(宗介)
    • 天獄篇では一度も敵にならなかったシャア。心強かったけど、、、、うーん、、、
  7. ジェミニオン・レイ(ヒビキ)+ガンダムDX(ガロード
    • 戦力的にはジェニオンでも充分なんだけど「いがみ合う双子」がほしいので変形させてました。
  8. キュベレイハマーン)+ソーラーアクエリオン(アポロ)
    • シャアの前では素直になっちゃうハマーンさまがかわいかったね。ちなみにナナイも一緒にいるはずなんですが、ハマーンが合流してからはナナイが出てこなかったなぁ
  9. ターンAガンダム(ロラン)+ガンダムMKII(ハサウェイ)
    • 機体的には他の機体よりも使いまくったMSたち。お疲れ様でした。消費ENが高すぎると思ってたけど、めちゃくちゃ便利に使わせてもらいました
  10. リ・ブラスタT(クロウ)+ダイバスター(ノノ)
    • Tがトライアルらしいので、そのうち乗り換えくるかなと思ったら最終話。オリジナルの中で一番のお気に入りでした。
  11. アクエリオンEVOL(アマタ)+ガンレオン・マグナ(ランド)
    • 活躍よりもヒートスマイルのほうが印象強いなぁ
  12. Zガンダムカミーユ)+ジェガンUC仕様(ナイジェル)
    • 最強武器が格闘と射撃に分かれてしまって中途半端になってしまいました。
  13. FAユニコーンガンダム(バナージ)+ガンバスター(ノリコ)
    • この子も最強武器が格闘というよく分からない機体。
  14. ギュネイドーガ(カツ)+エヴァ8号機(マリ)
    • あまり目立ちませんが、カツも射撃400になってます
  15. αアジール(ギュネイ)+真ゲッター1(竜馬)
    • αアジールが入るころにはターンA無双が始まり始めてたから影は薄い
  16. ゴッドマーズ(タケル)+クェスドーガ(フォウ)
    • フォウはバックアップをしてもらおうと思ってましたが、ターンA無双の前には余計なお世話でした
  17. バルゴラ・グローリー(セツコ)+紅蓮聖天八極式(カレン)
    • 活躍した覚えがない。そんなことよりもデンゼルとトビーに違和感を感じる。セツコはあれで救われたの?
  18. クシャトリヤ(ファ)+デルタプラス(エマ)
    • マリーダさんは生存させることができたらしい。くそう。。。。。
  19. バンシィ・ノルン(リディ)+マジンガーZ(甲児)
    • お前じゃなくてマリーダさんが良かった
  20. グレンラガン(シモン)+ディスティニーガンダム(シン)
    • グレンラガン合体用。おかげでバイアランカスタムが出てこれませんでした。ディスティーガンダムと入れ替われば良いじゃないかと思ったガ、「ま、いいか」で済ます。おかげでコンロンは最終決戦に出撃しませんでした。

結果。最初の配置をターンAで無双していたらアドヴァントが出現。ザコに目もくれず集中放火したら、やりすぎてしまった。

  • 最後はアムロの手加減を使ってHPを10残す
  • ヒビキでトドメ。

楽勝。