富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

色々ルールを考えてみた。:出撃の優先順

出撃の優先順

チーム体育すわり

 > シャアorクワトロ

   > ヒュッケバイン

   > 逆シャア

   > 閃光のハサウェイ

     > オリジナル

       > F91

        > ZZ

         > Z

           > UC

            > クロボン

            > 女性キャラ搭乗

 

 チーム体育すわり

出撃しているだけで部隊全体に有益なことをしてくれる人たち。例えば、大ターン3ならエースボーナスで「出撃して生き残ると300000資金獲得」とか。撃墜されていると効果を発揮しないので、早めにエースボーナス取得後は、出撃したらすぐに母艦に戻って体育すわりでステージ終了を待つ人たち。ステージクライマックスには気力充分+精神力フルでなっているので、手が足りなくなったときにステージボスを落とすというタナボタが回ってくることがある。

ただし、スパロボVがZと同じシステムなのかは知らない。

 

シャアorクワトロ

どうなるかわからないので別建て。

ヒュッケバイン

ヒュッケバイン好きなんだよね。

記憶にあるのはαやOGじゃなくて第四次Sの方なので、滑らかに動くヒュッケバインを最初に見た時には感動して声が出るかもしれない。

 

逆シャア

アムロ

閃光のハサウェイ

とりあえずいるだけらしい。

オリジナル

主人公機とグルンガストたち。暗剣殺は使えるのかしら?

 

F91

PVでキンケドゥがF91に乗っているのを見ました。

あ、でもシーブックの能力が格闘に全部してあったらどうしよう

 

ZZ

PVの中にプルとザクIIIを見つけました。がっつりやるのかな?

Z

PVの中にハンブラビが海ヘビやってました。がっつりやるのかな?

UC

さてどうなるでしょう?

クロボン

無印クロボンしか見たことありません。

PVの中でザビーネが出てたね。

 

女性キャラ搭乗

ま、ここまで来るのはそれほど多くないでしょう。

 

PV

www.youtube.com