富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

02.火星の海賊ステージタイトル/トビアも大人になったもんだ。

トビアが救援に来ます。

チトセたちは強制出撃。

 

【ステージタイトル】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170225171715j:plain

トビアがちょっぴりに大人になってる!

 

トビアも大人になったもんだ。

ひたすらでたらめやっていたトビアが古代と大人っぽい話をしてるー!

 

【ステージタイトル】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170225172017j:plain

二話目なので主人公機しか出さない、機数をあまり出さないという配慮に近いものだと思うんですが、

沖田館長が、自軍の戦力を節約したようにしか見えない(笑)

 

ピックアップ機体

XBガンダムX1改・改-クロボン-

f:id:frederica2014:20170225172325j:plain

XBガンダム改・改(笑)

 

主人公機のX3よりも安定した信頼できたX1。黒に近い紺が明るい水色よりかっこよかったんですよね。

 

 

ピックアップパイロット

トビア・アロナクス-クロボン-

f:id:frederica2014:20170225172350j:plain

トビアが主人公なのはわかってたんですが(素手でX2と戦ってたし)色々とシーブックに食われてたよなぁ。

私が知っている最初のクロボンはもう終わっているのね。んじゃシーブックは出てきたとしてもセシリーは出てこないか。

 

 

SRポイント獲得条件

マップクリアまでに、いずれかの味方パイロットに敵を4機以上、撃墜させる。

気が付いたらヤマトがやっつけてた。

 

タグ

-クロボン- -ヤマト- -orig-