富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

11.勇者、到着!!/チーム体育座りの一人決定!

マイトガインが登場!

 

【ステージタイトル】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170226125608j:plain

チーム体育座りの一人決定!

主目的が「敵を倒す」のではなく「ステージ最後まで生き残る」の部隊、チーム体育座り!!

君らは生き残って、部隊全体に幸福をもたらすのが最重要任務だ!


 

 

【ステージタイトル】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170226125434j:plain

正義、、、、正しいこと、、、、

みなさんは、それを自分で決められる心を持っているんですね。

ナインが一度暴走することとそのベクトルが今決まりました。自分の正義を信じて他人の正義を信じられなくなって部隊に剣を向けるんでしょう。

んでチトセが説得すると。

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170226125513j:plain

マイトガイ

勇者シリーズが始まったころはすでにアニメを卒業してたからさっぱり。

最終回は 1994年1月22日。普通に社会人として働いてたよ、、、、。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170226125537j:plain

旋風寺舞人

昔はスパロボに出てきた作品は見たもんだけど、そんなテンションもないなぁ。としくったもんだよ。

 

 

SRポイント獲得条件

ティーゲル5656(ウォルフガング)を撃墜する。

ただし、ティーゲル5656(ウォルフガング)はHPが6000以下で撤退する

うまいこと6064になってくれたので簡単かと思ったけど、難しかった。

 

マイトガイン(動輪剣 縦一文字)+ヴァングレイ(烈火 5改造)が今のとこ一番の最大火力らしい。

 

分析かけて、ナデシコを寄らせてルリルリの電子用妖精を足してどうにか撃墜しました。

 

今日のファクトリー

勇者ロボたちと話せてうれしかったとナイン。

 

タグ

-マイト-