富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

12.混沌を破壊する者/そー言えばタッグじゃないんだよね。

【12.混沌を破壊する者】ベストシーン

戦争を戦争で止めるって人たち。

難しいことを言っているけど、戦術(ガンダム)に頼った戦略という愚かな考え方じゃない?

f:id:frederica2014:20170226151007j:plain

 

そー言えばタッグじゃないんだよね。

なんとなくスパロボZ3と同じ感覚で進めてたけど、タッグじゃないんだよね。

ってことはさ、あまり数多くは出撃できない。

 

宇宙世紀MSを全部出撃させたら、枠が埋まるか、、、、。

経験値や撃墜数も集中させていかないとかなぁ。三郎太やマイトガインに撃墜数を配っている場合じゃないのかも。
 

【12.混沌を破壊する者】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170226151056j:plain

ソウジ

悪いが、俺は一抜けだ。こっちの世界で生きていくことにする。

 

ストーリーとしては必ずそのうち出てくると確定しています。何かで暗躍を始めたに決まってます。が、普通の感覚ですよ。平和な時代に来て、優しい人たちに出会ったら、そこに留まって穏やかな生活がしたいと思うのは。

 

主人公クラスでなければ、「目が笑っていない。気持ち悪い」でぶった切られそうな顔しているんだよなぁ。

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170226150843j:plain

ガンダムサバーニャ

映画は見てないんっすよ。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170226150905j:plain

ロックオン・ストラトス

弟の方。

兄貴が、強くて、優しくて、面倒見がよく、リーダーシップを持ち、話を聞いてくれて、世話好きだったのに対し、

弟は、強くて、優しくて、面倒見がよく、リーダーシップを持ち、話を聞いてくれて、世話好きだったので一流にもかかわらず「こいつなんか違う」とずっと思われてた人。

放映当時はなんで入れ替えたんだろ?と思ってましたが、このバランスは見事でした。

 

SRポイント獲得条件

4ターン以内に敵を8機以上、撃墜する。

 

 

今日のファクトリー

マイトがビトンと回鍋肉と戦ったからか100Pもらいました。

 

トビアや刹那と再会。でもナインの姿に驚かれる。

 

GRADE3 クリティカルブーストをゲット

ExCが3まで上昇したパイロットの攻撃が

クリティカルの場合、ダメージ上昇率が1.4倍。

ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。

 

タグ

-00-