富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

15.納豆に手を出すな/そこには世界最高峰の戦いが!

軽い冗談ステージ。

 

【15.納豆に手を出すな】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170226211036j:plain

経験の少なさが露見して赤くなっちゃっている、、、と思うチトセちゃん。

別に、酒を飲む場所を知っていることが大人ってことじゃないですよ!

 

 

【15.納豆に手を出すな】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170226210956j:plain

そこにははじめの一歩の鷹村世界戦並みの緊張感が!

http://otocomigaki.com/wp-content/uploads/2015/05/f462efa49403a8ba1f4b6a2eb2a9af29.jpg

「貴様、できるな?」自分のレベルに自信を持つ二人が、戦うに値するライバルを見つけた瞬間の顔(笑)

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170226210847j:plain

ZZガンダム

ガンダムサンアタックを持つジュドーの愛機ですね。ダブルビームライフルは威力がありそうだけど、一撃必殺の攻撃力なんだから、片方づつにした方が弾切れを起こさずに生存率上がらない?とか思いながら見てました。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170226210921j:plain

ジュドー・アーシタ

前作Zガンダムが暗くなりすぎたので、テコ入れで明るい性格の主人公にしたらしいです。前半の明るさの無理が生じて、映画逆シャアの決定があり、最後はネオ・ジオン勢力争いの内紛と、ニュータイプの悲劇という前回以上の暗いラストになってしまいました。最後に主人公のジュドーは地球を捨てて木星に行っちゃうし。

 

 

SRポイント獲得条件

フロマージュ(ビトン)を一度の攻撃、または反撃で撃墜する。

その際、援護攻撃を組み合わせてもよい。

ヒュッケバインとヴァングレイでサクッと。

 

今日のファクトリー

ヒカリとイズミと初めまして。フォーメーションアタックしたのがよかったのか100Pもらいました。

パーティしているときにロボに気を使ってハッチに向かうナイン。すぐに舞人やジュドーも来てロボたちを交えた二次会の開始。

 

タグ

-ナデシコ-