富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

22.赤い地球/シャアって出てくるの?

 ん~、、、、シャアって出てくるの?

 

【ステージタイトル】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170301071407j:plain

自分の知らない環境に放り込まれて全員不安。

不安の表現の仕方が攻撃的なタイプ。感情をぶつける相手がいるのはいいことですね。

男の子としては、「俺が何とかする」(解決)とか「そんなこといわれても困る」(拒絶)とかではなく「ねー、赤い海って意味わかんないよねー」っていう単なる同調がモテる切り返しらしいですよ。

 

シャアって出てくるの?

百式のデフォルトのBGMがサイレントヴォイスなんですよ。ZZ仕様なんですよ。

んで、アムロアクシズショックのラストのラストにボゾンジャンプしてきたわけですよ。(おそらくサイコフレームを使いたかったって目的で)

フル・フロンタルは出てくるっぽいけど、偽物と真正面から対抗するシャアはスパロボZ3でやったよね。

 

....シャアって出てくるの?

 

カミーユは出てくるみたいだから、一緒に出てくるのかなぁ。

Zガンダム百式なんかを二機出すわけにはいかないだろうから、カミーユ・クワトロ・エマが全員ネモで救援にきたりして。

 

【ステージタイトル】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170301071437j:plain

大宇宙統一という尊い使命にこの身をささげるために

F91で国コスモ・バビロニア、クロボンでは貴族主義。

サビーネにとって何か大きな存在(主義主張はどうでもいい)の忠実な部下になるのが好きなのかな?サビーネの目的なのかな?

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170301071257j:plain

クロスボーン・ガンダムX2改

クロボンで出てきた機体。トビアが生身で戦った相手(笑)

 

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170301071330j:plain

ザビーネ・シャル

物語をひっかきまわし役。シーブックのシミュレーションの相手をしていて、お互いの強さの裏付けになってみたり、セシリーたちを連れ去ってみたり。

 

SRポイント獲得条件

5ターン以内にほかの敵を全滅させて、

さらにゲルがメッシュ(10000以下で撤退)を撃墜する

5ターン目にEXオーダーで2回を使って、3回ほどダイターン3を活躍させる。

無改造ダイターン3に頼りっぱなしのようになっている形になっているのが悔しい

 

 

今日のファクトリー

 喧嘩を仲裁したチトセをナインはかっこよく誇らしく思ったそうです。

 

タグ

 

-クロボン- -ヤマト-