富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

27.鉄の刃、鋼の絆/鉄也とグレートマジンガーはどこの人?

色々ありそうだった鉄也が動き出しました。

マジンガーZと同じパラレルワールドにいたわけでもなければ、ゲッターと一緒だったわけでもない。けど、どちらかってーとゲッターよりらしい。

 

【ステージタイトル】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170304111700j:plain

あいかわらずインパクトがすごいブロッケン。

この造形を漫画創世期につくった永井豪さんはやっぱり天才なんだと思う。

 

鉄也とグレートマジンガー

良かれあしかれ、原作で主人公をはっていたという背景があるので

「あいつが裏切った!いや、ひょっとして彼の行動はみんなのために、、、」ではなく

”裏切った”という道程を飛ばして

「彼の行動はみんなのためなのはわかっている。理由を言え!」になっているのは、このゲームの有利性を有効に使っていると思う。

ま、”裏切った”という道程」を挟まれても、うざかったりするけどね。

 

 

【ステージタイトル】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170304111711j:plain

ハサウェイとシンちゃんの親父談義。

親子なんだから言わなくてもわかることあるだろ?

そうじゃなきゃ、地球と宇宙で離れていたら、家族なんて壊れちゃうだろ?

 

ハサウェイの名言は

「顔を見れば、そんなイライラすぐに忘れるよ!」だと思ってます。

どんなに離れていても顔を見て言葉を交わすことが大事ってことだと思うんだけどね。

それと真逆なこと言ってる(笑)

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170304111656j:plain

真ゲッター

相変わらず、かっこいいんだか、かっこ悪いんだかわからない体制の腰回りが小さいのでかっこよく見えるけど、人間がやったら「姿勢を正せ!」と怒られるよなぁ。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170304111659j:plain

流竜馬

スパロボと言えば、スーパー神谷大戦と呼ばれるほど、神谷明さんが声を当てている人ばっかりでしたが、今は一人もいなくなっちゃいましたね。

 

SRポイント獲得条件

4ターン以内のいずれかの同一ターンに

ゴーストファイアーV9,バルガスV5を撃墜し、

さらに機械獣アシュラ男爵を撃墜する

勢いで3ターン目にバルカズV5を倒してしまって、大慌てでゴーストファイアーV9を倒す。けど、アシュラは後一歩届かず。敵フェーズでの反撃で倒してSRポイント獲得。

 

 

今日のファクトリー

鉄也が出てっちゃってショック。

竜馬がゲキを入れる。

 

ナインがみんなとよく会話をしていると褒められる

 

タグ

 -ゲッター- -マジンガー- -クロアン-