富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

28.未来への招待/カナメの言いたいことはわかる(笑)

私はウィスパードじゃないですが、
  部下や仕事相手に話が通じないなぁと思ったことあるし、

私はウィスパードじゃないので、
   話が通じないバカだと諦められたこともあります。

 

いらつくんだよねー、話が通じないって

 

ただねー、もう一歩に上に行った人たちと付き合ったことがあります

 

【28.未来への招待】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170305115027j:plain

敵ウィスパードと邂逅

 

カナメの言いたいことはわかる(笑)

仕事上、すごいと思ったのは NT〇D〇T〇さんの方々です。

 

NT〇D〇T〇さんのリーダーさんの下で1機能の設計を担当していたんです。一通り設計した後、結合バグだったか、追加要求がありました。

んでリーダーさんが私のところに「Aの部分をBって形にすると、あなた担当の部分で画面で問題が出る。だからAの部分をCって形にした。なのであなた担当部分のところでこうしてもらって、次の画面でCをDに変換すればいいと思うんだけど、大丈夫だよね?」

よくわかんないでしょ?私もよくわからなかったです。彼にも私が分かっていないのが分かったと思います。

でも彼の中で完全に答えが出ているのに、私を通さなくてもいい立場なのに、私に確認を求めてくるんですよ。こちらを立ててくれるんですよ。

ちょっと反対意見を言っても「それも考えた、その時はこんな感じになるから大丈夫」と私の考えることなんてとっくに織り込み済みなんですよ。

 

ウィスパードみたいな力を持っているのに、バカの意見もちゃんと求めてきてくれるんですよ。俺が同じ立場だったら、勝手にやっちゃうのに!

 

やっぱNT〇D〇T〇さんは違うなと思いました。

(特に生え抜きはこんな感じの方々が多いらしい)


 

【28.未来への招待】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170305115024j:plain

 

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170305115015j:plain

プラン1055 ベリアル

無駄に硬いベリアル。この後、Zガンダムビームサーベル + ジュドーで撃墜しました。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170305115018j:plain

レナード・テスタロッサ

総帥が前線に出てきちゃうところがアニメだよね。

ウィスパードはすごいけど、体動かすのは関係ないよね?

 

SRポイント獲得条件

他の敵を全て撃墜した後、

最後にプラン1055 ぺリアルを撃墜する。

 

何度やり直したことか!

ベリアルそのものよりも4ターン以内にほかの敵を撃墜しきらなくちゃいけないことでした!

 

単騎で奥の敵を一掃してくれたプル。マルチアクションしまくりでした。

f:id:frederica2014:20170305115014j:plain

 

今日のファクトリー

アルがいなくなって、ナインが凹み中

 

それを見守るチトセ。

「大事な妹分ですから」

 

タグ

-フルメタ-