富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

29.進化の行き先/ちょっと成長と改造を考えよう

あ、真ゲッターがストナーサンシャインを覚えました。
 

 

【29.進化の行き先】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170306001204j:plain

べったべたな理由で人種(星種?)を超える人たち

ちょっと成長と改造を考えよう

出撃の優先順

もともとこんな感じで考えてました

チーム体育すわり
 > シャアorクワトロ
   > ヒュッケバイン
   > 逆シャア
   > 閃光のハサウェイ
     > オリジナル
       > F91
        > ZZ
         > Z
           > UC
            > クロボン
            > 女性キャラ搭乗

UCのコンロイ・ダグザ・ナイジェルは出撃させてません。

後から入ってきたイーノとモンドも出してません。

ビーチャ・エル・ルーも足手まといになり始めてます。

 

んで、こっからリディ・マリーダが入ってくるでしょ?

シャアとハマーンはどうなるかわからないけど、入ってくる可能性は少なくない。あまり高くもないけど。

うーん、、、、コンロイ・ダグザ・ナイジェルは出さなくていいや。

イーノとモンドは出したいなぁ

ビーチャ・エル・ルーは使っていこう。

 

 

機体強化の優先順位

  1. サザビー
  2. 百式
  3. ヒュッケバイン
  4. νガンダム
  5. reZ
  6. 主人公機
  7. ジェガン(一機のみ)
  8. UCガンダムとオリジナルキャラの中でレベルが一番下のキャラが載っている機体

百式がおそらくZZ期の二号機だと思いますが、このまま行こう。「7.ジェガン」は強化しない。だってUC仕様しか出てこないんだもん。

とりあえずジェガンジェスタ以外は機体改造50%の武器LV5まで上げてみるか。

 

 

 

【29.進化の行き先】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170306001207j:plain

メルダが照れているらしい。

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170306001200j:plain

グルンガスト

私が初めてプレイした第四次スパロボSの主人剛毅。熱血タイプの漢を選ぶとキックを覚えなかったっけかな。

 

今のところちょっと使いずらい。計都羅喉剣・暗剣殺は使えるのかな?

 

龍王機になることはないよね?

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170306001201j:plain

シャルロッテ・ヘイスティング

なんとなくクスハ・ミズハに似てる?

 

精神コマンドに幸運やら脱力やら持っている人。

 

SRポイント獲得条件

マップクリアまで、いずれかの味方パイロットに

マップ平気で敵を3機以上、同時に撃墜する

ネェルアーガマでほいっと。本当は5機落として、強化パーツを開放したかったんだけど

 

今日のファクトリー

ヴァングレイとチトセのために強くなろうとするナイン。

 

メリー・エースパイロット!ヴェルトさん

レッド男爵のうんちくを語り始める。

マンフレート・フォン・リヒトホーフェン - Wikipedia

ちなみにシャアが赤い彗星なのはこの人由来です。、、、という後付け設定があります。

シャアが赤い彗星の本当の理由は「当時のサンライズに赤絵の具がたくさん余ってたから」

 

 

タグ

 -ゲッター-