富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

32.戦場のクロスハート/カミーユ!お前の先にシャアはいるのか!?

 

ちょいちょい出てくるカミーユ。またどっかいっちゃった

 

【32.戦場のクロスハート】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170308073542j:plain

カミーユ!お前の先にシャアはいるのか!?

そろそろyoutubeで「スパロボV シャア」とか「スパロボV サザビー」とかで引っかかればシャアは出てくるし、引っかからなければシャアは出てこないって判断ができそうだけど、見ない!

カミーユはシャアの指示の下で動いていると信じる!鉄也も同じ系統にいてトップにシャアがいることを信じる!


 

【32.戦場のクロスハート】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170308073601j:plain

勝手にぶっ壊れていったバナージさん

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170308073619j:plain

まだ、波動砲が標準装備されないっすね。

昔は「波動砲」と「主砲」の違いが分からなかったよ。だって一番の攻撃力を「主砲」って呼ぶんじゃないの?一番の攻撃力って「波動砲」じゃないの?って思ってました。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170308073525j:plain

古代さん。スパロボルールの「各作品の主人公とはパイロット」ルールから逸脱している人。ヤマトを知らない人は古代が主人公って飲み込みにくいんじゃないかな。

 

<--以下の暗号で(笑) 暗号化したことに深い意味はありません。-->

暗号元ネタ。TBSラジオでTBS作成のスポーツマン山田を酷評しているので暗号化してます

www.youtube.com

碇シンジなんですが、私にとっては運動選手山田の富山敬さん(暗号表にないのでそのまま)です。

 

スポーツマン山田ではケビン・スペイシーが演じていて、相変わらず何をやってもケビン・スペイシー

運動選手山田2199では小野大輔(暗号表にないのでそのまま)です。

 

どうしても違和感を感じちゃうんだよねー。。。。私の中でカミーユの顔はアニメ版であり劇場版だと少し違和感を感じてますが、その違和感を強くした感じ

 

SRポイント獲得条件

6ターン以内にマップをクリアし、それまでにいずれかの味方パイロットに

エクストラアクション「マルチアクション」を使用させる。

 

今さらマルチアクション指南?マルチアクションを使わないと6ターン以内って制約さえ守れないよ!

全滅させるためにはリディバンシィを倒すための配置が必要でした。

うまくいったかなと思いましたが、ガーリーを落とした後に、一機残ってたようで全滅させられませんでした。残念。

 

メリー・エースパイロット ロッティさん

ガールズトーク

 

メリー・エースパイロット キンケドゥさん

本職はパン屋らしい。セシリーとの思い出はセシリーとのガールズトークでってことで逃げる

 

 

今日のファクトリー

マイトがビトンと回鍋肉と戦ったからか100Pもらいました。

 

トビアや刹那と再会。でもナインの姿に驚かれる。3

タグ

 -冨野- -UC- -orig-