富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

37.宇宙をかける想い/あれ?強くしすぎた?

 

 

【ステージタイトル】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170311085950j:plain

逆シャアよりも親和性の強いUC.マリーダさんを救って、リディのことにも気にするプルとプルツー

あれ?強くしすぎた?

ステージ自体が9ターン以内にクリアしないとゲームオーバーです。

そんな中でSPポイント獲得条件がジェリド・ヤザン・レーンの中の二人を同じターンに撃墜です。

他の敵を全て倒して、ジェリド・ヤザン・レーンを同じターンに倒したのが7ターン目です。

 

あれ?強くしすぎた?

 

【ステージタイトル】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170311085937j:plain

ヤザンが上司面て下のやつらに説教してます。それに見合う力を持っているけどね。

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170311090023j:plain

メタス

5段階改造(補給装置が付いた)しましたが、ほかに強力な機体が入ってきてパイロットの人数を超えたので二軍落ちかな。マークIIも一緒に。

あ、それとも使ってないナイジェルたちを使うかなぁ。そろそろ出撃ユニット数も増えてナイジェルを出撃する枠ができるかもだし。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170311090041j:plain

イーノ・アッパープ

ジュドーたちの後をついてってた人。そしてZザクのパイロット。

鉄壁を持っているので、実は単騎で突っ込ませておいてHPを削るのに適役だったりする。

 

SRポイント獲得条件

ジェリド・ヤザン・レーンの中の二人を同じターンに撃墜

妙に簡単だったなぁ。

 

今日のファクトリー

マリーダさんで500TacP。大昔に説得しまくったステージがあったけど、それかな?マリーダさんが生還したのはフラグを正確に立ててたってこと?

 

リディ帰還。ナインには一切理解できないリディの行動でした。けど、今のリディの方が人間らしくて好き。

 

メリーエースパイロット アムロさん

ニュータイプは戦いの道具ではない。というよりも人間は戦いの道具ではないと語るナイン

アムロは二人の女性に思いを寄せられているそうです。ベルは出てきたっけ?

 

タグ

 -冨野- -UC-