富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

41.記憶の海の底/TacPの使い道の整理

【41.記憶の海の底】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170312153258j:plain

「お、」と声が出る程度には覚えてました。

TacPの使い道の整理

改造を100%したら、ボーナスはスロット+1に決めました。

って考えると、使う総数が数えられるか。

えーと、、、、

出撃できる戦艦(3戦艦)×3=9

出撃できる最大機体数(20機)*3=60

  ----

必要なのは最大69か。んで、ほかはスキルの方に振るか。

 

優先機体

えーと、、、、どう考えればいいんだ?

戦艦

この後はヤマトは出ずっぱりみたいだから、、、、UC優先で、、、いや、撃墜数中心で回すか。ってことはこんな優先順位

()は今の撃墜数。ナデシコまではエースをつけたいな。

  1. ネェル・アーガマ(51)
  2. ナデシコ(51)
  3. グランシェール(38)
  4. プトレマイオス2改(38)
  5. 真ゲッタードラゴン(38)
  6. ラーカイラム(37)
  7. トゥアハー・デ・ダナン(37)
  8. エターナル(35)

ヤマト

んで、ヤマトはエースになっているので戦わせる気がない。

だから、在庫品を抱えるだけでいいはず。(魂を持っているから削るくらいはさせるけどね)

  • EXCバンク
  • フェアリーブレス(全員に祝福)

戦艦1

後方からの攻撃になるから射程が長い方がいいかな?

  • ガンファイトサポーター(射程+2 攻撃力300)
  • 高精度センサーシステム(射程+1。照準値+1)

戦艦2

後方からの攻撃になるから射程が長い方がいいかな?

  • 高性能レーダー(射程+1)
  • 高精度センサーシステム(射程+1。照準値+1)
機体
  1. グレートマイトガイ
    戦場の外縁を走ったり、削り役をしたりする人。ステージクリアでTacP100をくれる人
  2. ダイターン3
    • メガブースター
    • ハロ
    サンアタック装甲値下げ、ステージクリアで資金くれる人。たまーにサンアタックが届かないことがあるので移動と射程を伸ばす。
  3. グルンガスト
    • アウラの加護
    • ドラグニウムの結晶
    ポータブルナインで最初からSP最大値でもいいかなと思ったけど、SPボーナスとグレートボーナスでほぼ100%に近いのでいつでも使えるものを
  4. リ・ガズィ(BWS)
    • 少女コミック誌うるるん(一歩ごとにSP+1)
    • 歌姫の指輪(毎ターン10回復)
    プルを乗せて、感応・祝福・脱力を使おうっと
  5. αアジール
    エース生成無双用機体その1。
  6. 量産型ガンダムF91
    • ガーディアムアナライザー
    • ピンクハロ
    • Vサーキット
    エース生成無双用機体その2。
  7. ZZガンダム
    • 勇者の印
    • 補助OS
    エース作成用機体。運動性強化で回避しまくる人用。
  8. 百式
    • 超合金ニューZ
    • 超合金
    • フルコートアーマー
    エース作成用機体。回避できないので装甲でどうにかする人用
  9. クスィーガンダム
    • フォースリアクター
    • 魔人の心臓
    エース作成用機体。気力を上げてガードでどうにかする人用。
  10. νガンダム
    • Vアグレッサー(攻撃力+100)
    • Vサーキット(攻撃力+200)
    いざって時のとどめ用。ま、めったに使わないでしょう
    通常はエース作成用機体。よけることもできず硬くもない人が奥からこっそり攻撃する。

疲れた。また、後にしよう。

 

とりあえずいらないパーツが見えてきた。Sアダプター以外の地形対応は空飛ぶのも併せて要らねえ。

実働部隊と改造する機体の優先度が見えてきたね。

 

【41.記憶の海の底】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170312153350j:plain

そういえば、森雪の立ち位置よくわからないなぁ。数十年前の女性の理想像が今のそれとは違うから、立場が変わったって話聞いたことあるけど。

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170312153324j:plain

マーダヴァ・デグ

周囲の雑魚が弱いので集中してつぶすことができました。今後はどうなるかわからないけど。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170312153337j:plain

叢雲総司

ガードにおびえて脱力しまくりました(笑)

 

SRポイント獲得条件

4ターン以内に他の敵を全滅させ、

ドメラーズIII世のHPを15000以下にする。

なお、ドメラーズIII世のHPが15000以下になると撤退する

 

撃墜しました。

 

今日のファクトリー

撃墜したので100TacPゲット。

 

ソウジに動揺するチトセとナイン

 

タグ

-orig-