富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

37.0001.08.28:フィフス・ルナ攻防戦/サザビー出ます、サザビー発信!!

f:id:frederica2014:20140510101811j:plain

悩みまくったステージでした。(勝手に)

 

ハサウェイをクェスに寄せたら説得コマンドが出た。ちょっとびっくり。

そこまではいいとしてだ。

 

 

フィフスルナだろ。目の前にはギュネイだろ。サザビーが出てきたときのアムロは....。

 

シャアが登場と同時にフルフロンタルが撤退していきました。ほかの連中は残ってました。ギュネイでなくフルフロンタルを落とすべきだった?

 


 

このステージの正しいやり方です。

1.フルフロンタルを落とす。

2.シャアはシカト。

3.ギュネイ、クェス、マリーダ、アンジェロ、ムサカ×2を落とす。

 

シャアに固執するよりも多くの資金、PP、Zチップが大量に手に入ります。

効率を考えるならシャアは無視するべきです。

 

ここでシャアを無視するぐらいなら宇宙ルートを選ばねえよ。

 

f:id:frederica2014:20140510101653j:plain

いくぞ!

  1. ハサでクェスを説得
  2. BWSなしリガズィでギュネイ撃墜
  3. 母艦に乗り込んで高速移動!
  4. シャアを取り囲む。
  5. シャアが出てきて3ターン目。火力をすべて突っ込む。
  6. アムロで落とせるところまで来たら周囲を倒す

 


f:id:frederica2014:20140510101935j:plain

 結果。

  1. ハサでクェスを説得
  2. BWSなしリガズィでギュネイ撃墜
  3. 母艦に乗り込んで高速移動!
  4. シャアを取り囲む。
  5. シャアが出てきて3ターン目。
  6. ムサカ×2を落とす。
  7. クシャトリアを落とす
  8. アンジェロのギラズールを落とす
  9. クェスにハサを攻撃後、落とす。
  10. νガンダムのオールレンジ・アタックでサザビーを落とす。

 

f:id:frederica2014:20140510102107j:plain

UC系ばっかり強化してきたおかげで逃げてったシナンジュ以外はすべて撃沈しました。何度かやりなおしたけどね。

アルトが「クワトロ大尉!」って言ってた。版権を超えて叫ぶようになったのね、スパロボは。

アルトの他にもシャアの名を呼んだパイロットがいました。けど、シャアが相手のことを呼ぶことはありませんでした。池田秀一さんのほうが丁寧に各パイロットへの特殊セリフを叫び続けるのは、ちょっと量がありすぎですね。

 

サザビーのメガ粒子法が飛距離があるのは違うと思う。もっと短い飛距離で広範囲に散らないと!これじゃゲッタービームだ。 

f:id:frederica2014:20140510102140j:plain

 

νガンダムのオールレンジ・アタック。第二次スパロボZでフィンファンネルを使った時のとどめがビームライフルでした。ま、違和感は感じてたんだけどね。フィンファンネルの飛距離までνが行って近接射撃を行うのは

でも私は今回のオールレンジ・アタックよりも第二次スパロボZのフィンファンネルのデモのほうが好きかな。

だた、近接戦闘直前にフィンファンネルを射出させるシーンは好き。

f:id:frederica2014:20140510102211j:plain

今日のDトレーダー

ハッピー・エースパイロット!おめでとうございます。ダグザ様

褒められるのに慣れてなくて照れちゃうけど、大人の対応ができちゃうダグザ。

ハッピー・エースパイロット!おめでとうございます。エマ様

ヘンケンのことをいじられ、浮気してたらどうする?と聞かれるも。信じているからと揺るぎない自信を見せるエマさん。
ちっ、ヘンケンめ! f:id:frederica2014:20140510102313j:plain

タクヤ様、ミコット様。、、、、ご無事で何よりでございます。

ついつい「ハマーン様」といっちゃうAG。落ち込んでいるオードリーを励ます。