富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

38.0001.09.01:湧きあがれ、いのち/ゴールドエンブレム(通算獲得資金1500万突破)を手に入れるために

f:id:frederica2014:20140510130421j:plain

タイトルと関係ない話1

援護攻撃で落とすと撃墜は援護パイロットにプラスされるみたいですよ。

 

タイトルと関係ない話2

オズマの精神がすべて出てきた。オズマの精神コマンドに熱血がない。闘志のみ。オズマでも熱血がないの!?

 

DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー (オズマ機)

DX超合金 YF-29デュランダルバルキリー (オズマ機)

 

 

さて通常よりも資金を上げる方法です。

  1. ゲインメーターで移動するごとに500.
  2. 撃墜コンボで最大1.5倍。
  3. 強運で1.2倍。
  4. 幸運、祝福で次の撃墜で資金2倍。(次の攻撃じゃないのが新しい)
  5. プラーナコンバーター
  6. システムDMEで総ダメージの1/20

 

1のゲインメーターは最強武器が近距離のヒビキにつけてる。近くの敵よりも遠くの敵。隣の敵を討つときも反対側まで回り込んでストームブリンガーが届くギリの範囲まで離れて攻撃してる。

 

2の撃墜コンボはめんどくさい。「敵Aチームを削る。敵Aチームを落とす。敵Bチームを敵を削る。敵Bチームを落とす」がいつもの流れですが。「敵Aチームを削る。敵Bチームを敵を削る。敵Aチームを落とす。敵Bチームを落とす」に入れ替えるってことです。思ったよりもめんどい。

 

3の強運はUC系ではハサウェイ・ノアのみ。エースになるまでは軸の一人として使うつもり。

 

4の幸運らは使いやすくなってる。祝福を使えるメインパイロットはエマさん、シュレード、サザンカ

回復させるのはSPゲッター、ブロンズエンブレム、郁絵のおやつ、トライデント焼き。エマさん機とアクエリオンに突っ込んどこう

PP使ってSPを増やす必要はないかなぁ。SPアップが費用対効果がいいように思えない。毎ターン回復するし半分からスタートだし。SP回復が早すぎて最大SPの上限を超えてるからもったいないって状況にもなりそうにないしね。

 

5のプラーナコンバーターがほしい。毎回見ながら気づいてなかったんだけど、強化パーツって売れるのね。お、DGの牙が買値の倍で売れるらしい。売らないけど。

プラーナコンバーターとSPゲッターならSPゲッターのほうが先か。後者で祝福かけたほうが汎用性高いもんね。....いや、1チームで突貫させてチームの一方だけ倒すことが多いならプラーナコンバーターのほうが上か?

 

6のシステムDMEで総ダメージの1/20のために射撃か格闘を上げまくって過剰攻撃しまくろう!

 

 

具体的な今の作業。

  • リガズィの強化パーツをスラスターモジュール・使ってない強化パーツを売りまくって買ったプラーナコンバーター。チームの相方は加速を持っているパイロット。
  • 射撃の値でぶっちぎっているハサウェイをさらに強化して載せる。
  • で、単チームで先行させる。
  • エマさんとアクエリオンにSP回復をくっつけまくる。
  • パーツ供給の連中にSP回復消費系パーツをつける。
  • 攻撃・射撃で各パイットの得なほうにPPを突っ込む。(様子見ながら)

これで200万ぐらいいけるかな!?




ハッピーエースパイロット!おめでとうございます、バナージ様
MSに頼っていると悩むバナージと励ますAG.

アンディ様、MIXジュース飲みます?

・・・・・・・・・

f:id:frederica2014:20140510130421j:plain