富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー。→時獄篇  天獄篇  V

51.0001.10.12:決戦!ブラックホール!/失敗が一つ。

 

MSは射撃がほとんどなのでフォウ以外のパイロットは全て射撃を上げました

ユニコーンガンダムのNT-D連続攻撃は格闘です。

Zガンダムのハイパービームサーベル(だっけ?)も格闘です。

 

両方ともインターミッションに出てこないから忘れてた。超絶パワーが解放されると使用できる武器がインターミッションに出てこないのはどうなんだろ?ゴッドガンダムHとか単品だったら”演出”になったんだけどね。それでもほかの武器と同系統ならいいんだろうけど、2機はそこまで射撃だったのに現れる武器が格闘なんだよね

Zガンダムのハイパービームサーベルなんて昔はインターミッションでも武器性能の中に並んでたじゃん。

f:id:frederica2014:20140520080109j:plain

 

このステージのSRポイントは「4ターン以内にザコ80機倒してソーラーアクエリオン撃墜」。かなりきつくなってきた。

雑魚を散らすのにALL攻撃が必要だけど、ボスユニットを落とすには単品攻撃で援護させたい。両者を兼ね備えるのがνガンダムZガンダムユニコーンガンダム。最終的、、、というか対シャアではアムロカミーユがのる。二人に援護攻撃つけるかなぁ。

対シャアじゃなければ、Zにはフォウを乗せるか。とりあえずバナージには援護攻撃をつけよう。

 

今日のDトレーダー

前回に引き続いてそれどころじゃない!

らしい