富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】02.救世主ワタル!/龍神丸がちっちゃい!

f:id:frederica2014:20180330222633j:plain

こんにちは。フレデリカです。

【02.救世主ワタル!】ゲーム

龍神丸見参!

強制出撃

【02.救世主ワタル!】プレイ

 歌入りBGM

歌ナシならゲームに集中するんだけど、歌ありだと音楽に意識がちょっとだけ持っていかれる。
歌が入っているとループのタイミングがわかってしまいますね。「あ、さっきと同じところだ」みたいな。

 

戦術。自分が前に出て一撃で7割まで削りたい。

敵を撃墜するのではなく7割まで。んで控えていたワタルやシバラクで撃墜するのが序盤のパターンになるかなぁ。

優先順位は

  1. ゼルガードの武器を5割まで。
  2. ゼルガードの運動性を先行させながら改造してカスタムボーナスゲット。
  3. ゼルガードの運動性を8まで。
  4. 龍神丸の武器。
  5. 戦神丸の武器
  6. 龍神丸、戦神丸の装甲?

 


今のところこんな感じかな。
色々と登場してくるだろうから、あっというまに方向転換をするだろうけど、ねーちゃん関係だけは達成しといたほうがいいような気がする。ワタルたちとはぐれて新しい味方が来ても(なんとなくバディコンな気がする)、同じ戦法が使えるし。 

 

ベストシーン

f:id:frederica2014:20180330222633j:plain

f:id:frederica2014:20180330222849j:plain

バンクシーンです。

【02.救世主ワタル!】龍神丸/ワタル

機体:龍神丸

f:id:frederica2014:20180330222657j:plain

f:id:frederica2014:20180330222709j:plain

明らかにスパロボ系。ワタルのコマンドもスパロボ系。なのにS。なんかヴァルキリーより小さくない?センちゃんなんてほぼガンメンだぞ。

パイロット:ワタル

f:id:frederica2014:20180330222646j:plain

 アビリティで底上げをしようとしているけど、どうなりますかね。

 

物販

PLAMAX MS-02 魔神英雄伝ワタル 龍神丸 ノンスケール ABS&PS&PE製 組み立て式プラスチックモデル

今日のファクトリー

まずは設定説明。

M.カスタマイズをGRADE2まで開放。

 

タグ

-x-ワタル-