富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】03.ブルーウォーターの少女/グラタン

 

f:id:frederica2014:20180331095326j:plain

こんにちは。フレデリカです。

【03.ブルーウォーターの少女】ゲーム

 

 

強制出撃

ログ

1.シュワルビネガー

*.クルージング・トム

*.ステージクリア

【03.ブルーウォーターの少女】プレイログ

 

ステージ内で展開し始めるのは早くない?

油断してた。

逃げる設定のシュワルビネガーを撃墜(龍神丸+ゼルガード)できて達成感で満たされていたら、まさかのクルージング・トムが出てきたよ。

こんな序盤のステージでボス級を連発してくるとは思わなかった。

【03.ブルーウォーターの少女】グラタン/グラディス

グラタン

突撃が便利そうだけど、攻撃力は2800。グラディスの格闘の低さも相まってちょっと使いずらい。修理要員かなぁ。

f:id:frederica2014:20180331092446j:plain

 

グラディス

ハンソンが”てかげん”を持っていますが、姐さんの攻撃力が低いので意味がない。

f:id:frederica2014:20180331092429j:plain

ストーリーを掻きまわしたり、空気を軽くしてたり、大人の理屈を説いたりと何でもできるジョイント役でした。

 

物販

ナディア。理想と現実が乖離しすぎてて一人で喧々してる。学級委員長みたい。

ふしぎの海のナディア ナディア サーカス服Ver. 1/7 完成品フィギュア

ナディアのトラウマシーンはない?

ナディアが出てきました。原作的には中盤みたいです。

じゃあ、ナディアのトラウマシーンはないってことで。

ここでもグランディスは活躍してます。

www.youtube.com

ホッとしましたが、このシーンを入れないとスパロボでナディアをやる意味もないんだよなぁ。時系列を差し替えて再現するかも?

 

今日のファクトリー

ランディス一味にご挨拶

ポープスがグラディス姐さんに意見して、気に入られる。

グラディスたちの活力に触れられることをポープスはうれしくなる。

 

タグ

-x-ナディア-