富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】06.異界から来るもの/ヴィルキス/色々辛くなってきた。

f:id:frederica2014:20180331113508j:plain

こんにちは。フレデリカです。

 

【06.異界から来るもの】ゲーム

マナの国に着たらドラゴンに襲われた。

強制出撃

メガファウナ

ログ

1ターン目.メガファウナ+8機

2ターン目.ヴィルキス/アンジュ、レイザー/ヴィヴィアン

4ターン目.ドラゴン ガレオン級の一方を倒したら敵増援

6ターン目.ステージクリア

【06.異界から来るもの】プレイログ

ベストシーン

世界を壊す歌。だそうな。

f:id:frederica2014:20180331114545j:plain

 

【06.異界から来るもの】ヴィルキス/アンジュロット

機体

f:id:frederica2014:20180331113508j:plain

パイロット

f:id:frederica2014:20180331113518j:plain

物販

ROBOT魂 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 [SIDE RM] ヴィルキス 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

色々辛くなってきた。

今回のスパロボはちょっと難しいな、、、と思ったけど、ハードル上げたのは自分だね(笑)

 

当たらないし避けないしさぁ、、、、。

頼りにできるのは、改造をしているゼルガードだけですよ。

 

今の戦術はこんな感じ

ゼルガードを先行させて、近寄ってきた敵の攻撃を避けさせて、HPを削る。
自フェーズでゼルガードの援護攻撃を頼りにしながら掃討する。

計算通りなんだけどさ。にしたって、攻撃力と命中率が低い!

それと、ゼルガードが援護攻撃で撃墜すると撃墜数がゼルガードにつくから撃墜数がゼルガードに集中していく!

 

命中と武器と運動性or装甲を3ぐらいまでは全員のステータスを上げるか

 

あ、グラタンはもう2軍落ちが決定しました。

てかげんがあるから、撃墜数を分散させるのに役に立つかなと思っていたんですが、姐さん攻撃力が低すぎでした。

今はもう修理専用機体。いつまで出撃していられるかなー

 

今日のファクトリー

時空に巻き込まれて、それどころじゃないってさ。

 

タグ

-x-クロアン-