富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】08.異境の戦い/シグナス

f:id:frederica2014:20180401042355j:plain

 

画面の画像。

能力を秘めた昼行燈っぽい倉光。パトレーバーの後藤隊長っぽかったんですが、原作ではその能力を見せるタイミングがなく、ただただ昼行燈で終わっていきました。

 

こんにちは。フレデリカです。

【08.異境の戦い】ゲーム

ヒナたちが攻めてきた。

 

強制出撃

ログ

1ターン目.出撃

2ターン目.ルクシオン出撃

     ビゾン、ヒナ登場

3ターン目.ルーンゴーレム登場

6ターン目.クリア

 

【08.異境の戦い】プレイ

戦術

海の上で戦っているので、飛べない龍神丸たちが動けないと思ってたら、ルーンゴーレムが出てきて活躍の場ができました。

ヒナたちを全滅させると同じターンでルーンゴーレムたちをつぶせればよかったんだけど、対応が遅れてしまってルーンゴーレムのために1ターン消費しました。悔しい。

ベストシーン

顔出しだけしていきました。中ボスのトップクラスっぽい。

f:id:frederica2014:20180401042315j:plain

 

最大火力

****

【08.異境の戦い】シグナス/倉光

シグナス

ゼルガード達の回避や命中が低いので指揮官スキルでフォローしたい。戦艦を前に出すのもどうかと思うけど、エース候補でもある。援護攻撃もあるし頼りにさせてもらおうかな

f:id:frederica2014:20180401042405j:plain

倉光

壁としては使いやすいかも。

f:id:frederica2014:20180401042355j:plain

原作が途中打ち切りになった戦犯の一人だと思ってます。

青葉に身近な一番偉い人。

昼行燈っぽいんですが、指揮力や判断力を有しています。ついでに現在の軍や国の体制に対して疑問を持っている人。しっかりした大人。

 

初代ガンダムでいうブライトさん、SEEDでいうマリューさんの立ち位置です。二人とも不完全でした。艦の運用に全幅の信頼ができなかった。だからこそドキドキしたんです。

けど、倉光は仕上がった大人なので正しく艦の運用をしてくれそうなんです。シグナスがピンチになっても倉光がどうにかするんだろとドキドキ感がなかったんですよね。

彼のおかげで緊迫感が半減した。それが打ち切りを判断させた要因の一つなんじゃないかと思います。

物販

バディ・コンプレックス 1 (限定版) [Blu-ray]

【部隊・戦略】新規組と久々組が大体出てきて落ち着いたかな。

  • 新規のワタル・ナディア・バディコン・Gレコ
  • 準新規のクロアン
  • 久しぶりのダンバイン

こうしてみるとほとんどSサイズばっかりだったんですね。出てきてないのはあとは準新規のマイトガインぐらいか。

一旦、加入ラッシュは落ち着くかな?

 

映画を見ているときに考えたこと。

スパロボXをエキスパートモードでプレイしてるけど、やっぱりきつい。

攻撃が当たらないし避けないし。

改造を先行している主人公でさえ苦戦している状態だから。全員の能力の底上げをしても苦戦するだけだ。主人公を改造して、敵の中に吶喊させてるしかないかなぁ

映画『hony』平野紫耀さんが好きならどうぞ

ゼルガードの運動性と武器をMAXに持っていこう。命中率は必中でフォローしよう。

 

 

 

今日のファクトリー

TacP獲得

ヒナとビゾンに興味がわいて100点獲得

タグ

 -TacP獲得-

  -バディコン-