富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】15.片翼の二人/フォルトナ/五飛はいつも通り

 

f:id:frederica2014:20180403075238j:plain

こんにちは。フレデリカです。

【15.片翼の二人】ゲーム

青葉はヒナが自分のことを知らないと知る。ショックだったけど、あきらめてない。

フライトモジュールをゲット!

強制出撃

ログ

1ターン目.クスクロス出撃

3ターン目.五飛を含む敵増援

6ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:98ターン

【15.片翼の二人】プレイ

アルシエル/アルフリードの特殊能力”指揮系統中枢”

序盤、運動値をフルまで改造したガンダムF91が回避率が低い!全部0%でもいいはずなのに!

と思ってたら

アルシエル/アルフリードの特殊能力”指揮系統中枢”の「自軍全ユニットの命中率がプラス「マップ上の自軍機体数/5」%される。」

でした。

あいつは最奥にいて動き出すのも周囲より1ターン遅いので、どうしても最後になっちゃう。

きつすぎです。

 

戦術

ゼルガード/アマリとガンダムF91/シーブックポストプレー。をしようとして、シカトされて奥まで入られる。ガンダムF91はそれなりに機能したけど、ゼルガードの方は攻撃されたっけな?

上で愚痴ったように敵の命中率が高いので、結構考え込んだものの、クーゲルの攻撃射程が1-3 と短いため、ロングレンジから攻撃してました。

敵の五飛の射程にビビる。ガンダムF91より長い

f:id:frederica2014:20180403075324j:plain

その射程は長すぎだ!

f:id:frederica2014:20180403075251j:plain

 

味方になったら短くなりやがった、、、。

f:id:frederica2014:20180403075313j:plain

 

ベストシーン

一度は敵に回らないと気が済まないのか!そして気が済んだらすぐにこっち側か!

f:id:frederica2014:20180403075238j:plain

 

【15.片翼の二人】フォルトナ/ヒナ・リャザン

フォルトナ

原作でヒナが何に乗ってたかあまり覚えてない。無人島で「アスランカガリ」ごっこをした後って機体に乗って出撃してたっけ?

f:id:frederica2014:20180403075355j:plain

ヒナ・リャザン

名前のあるパイロットとしては強いけど、そのあとに必ずアルフリードがいるから霞む。

アスランの後にクルーゼがいる感じと一緒。

f:id:frederica2014:20180403075335j:plain

ヒロインであり、物語のキーマンであり、16歳であり、巨乳。

 

物販

バディ・コンプレックス デカキーホルダー まゆか

【部隊・戦略】ENが足りなくなり始めてる。

スパロボVでEN切れを起こしたことってなかったんですよ。このステージでは半分以上の機体がEN切れしました。

これって、スパロボVの反省点が「EN過多」で、スパロボXで「ENちょい少な目」に調整したってこと?だとしたら、すごすぎる、、、、。

 

あ、私は「エキスパートモード」だったね。無駄に厳しくしているんだっけ。

 

今日のファクトリー

TacP獲得

ヒイロはビゾンに執着されたらしい。ので100点

戦わせたのは覚えている。撃墜したかは微妙

こんにちは、ごひさん

ホープスに隠しているものを感じる五飛。それは悪だくみ・裏切り・暗躍の類ではないと感じる。

タグ

-x-ガンダムW-

-x-バディコン-