富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】25.エンデの名の下に/ディーンベル/物語の一番の分岐点だったかもしれない

f:id:frederica2014:20180410013406j:plain

 

こんにちは。フレデリカです。

【25.エンデの名の下に】ゲーム

エクスクロスは魔従教団の施設に入る。

アマリが逃げ出し、エクスクロスはそれを支持する。

 

強制出撃

ゼルガード/アマリ

ログ

1ターン目.ゼルガード/アマリ出撃

3ターン目.エクスクロス出撃

5ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:167ターン

【25.エンデの名の下に】プレイ

戦術

エクスクロスの出撃場所が敵の配置場所の左側。なので最初はアマリに集中をかけて敵陣の中に放り込んでおくと、エクスクロスが出撃した時にすぐに攻撃を始められます。

 

アマリをイオリ君に隣接させなかったので「説得」が出たかはわからず。

アマリでイオリ君を撃墜したけど、フラグは立っているのかなぁ

ベストシーン

 しれっとコスモノヴァ追加。f:id:frederica2014:20180410013342j:plain

 

【25.エンデの名の下に】ディーンベル/イオリ

ディーンベル

そういえば、ゴールドゴーレムって出てこないですね。ハードモードには出てこないのかな?

f:id:frederica2014:20180410013312j:plain

 

イオリ f:id:frederica2014:20180410013426j:plain

 

【部隊・戦略】導師キールディン

 ラスボスのエンデを作り上げるか、ラスボスの誰かにキールディンの信仰を利用されて最終回間際に自滅しそう。f:id:frederica2014:20180410013406j:plain

 

 

想定を超えたアマリの成長に驚くホープス。実は、物語の一番の分岐点だったかもしれない。教団の教えを疑いもしなかったアマリが、エクスクロスでたくさんの価値観に触れ、感情を揺さぶられ、自分で考えられるようになりました。(ホープスの誘導であり、計算通りではありますが)

f:id:frederica2014:20180410013416j:plain

今日のファクトリー

ホープスはネモ船長とルルーシュに策をさずけた。

 

タグ

-x-オリジナル-