富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

【スパロボX】48.暗黒の王、光の勇者/部隊は火力は十分かな

f:id:frederica2014:20180429003235j:plain
 

こんにちは。フレデリカです。

【48.暗黒の王、光の勇者】ゲーム

ガーゴイルの最後。みんなが期待した「ナディア親子の親子的な会話」は戦いが終わってからに先延ばしにされた。

 

強制出撃

  • グラタン/グランディス&サンソン&ハンソン(&ジャン)

ログ

1ターン目.エクスクロス出撃

5ターン目.ドン・ゴロ撃墜

     敵:ドアクダー、闇の帝王

9ターン目.ステージクリア

  ---------------------

総計:334ターン

【48.暗黒の王、光の勇者】プレイ

戦術・ワントップ

もうワントップはいません。

あぶねえ、気持ちが部隊育成モードから、部隊最強編成の模索モードに入っててよかった。主人公以外のパイロットが中心だったら、クリアできなかったよ。

 

後半戦は、ドアクダーと闇の帝王を同じターンに撃墜しなくちゃいけないわけですが。

ちょっと慎重にやってみました。

一緒に出てきた一通り雑魚を撃墜後、マップ兵器が使えないように脱力した後、編隊を組みました。

こんなにちゃんと編隊を組んだのはスパロボXで初めてかも。

 

戦艦3つを中心にして、全員出撃させました。

f:id:frederica2014:20180429003235j:plain

 

 

そして、周辺指揮!周辺指揮!周辺指揮!周辺指揮!周辺指揮!周辺指揮!周辺指揮!周辺指揮!周辺指揮!周辺指揮!!!

f:id:frederica2014:20180429003255j:plain

周辺指揮×10+ブルーウォーターの加護でこんな感じ

f:id:frederica2014:20180429003306j:plain

そしたら、途中でイベントを挟んでさっくり行きました。

 

途中でマジンガーZEROがイベントで処理されるとは思いませんでした。

ベストシーン

オレオールブースターG

f:id:frederica2014:20180429003820j:plain

グレートブースターの後継武器が出てきてちょっとうれしかった。

 

【48.暗黒の王、光の勇者】龍王丸/ワタル

龍王

f:id:frederica2014:20180429004808j:plain

竜王の剣、装備。

 

ワタル

ワタルはルフィ、ヒミコは綾波レイ

f:id:frederica2014:20180429004819j:plain

 

f:id:frederica2014:20180429004937j:plain

物販 

第43話 決戦!ドアクダー対ワタル

 

【部隊・戦略】火力は十分かな

機体改造100%&武器改造度R10が15機。

火力はもう十分でしょう。(ナイチンゲールが欲しかったけど)

 

あとは脱力だね。メインパイロットで脱力できる人。

その次は脱力の回数を上げるために期待を持っている人。

 

祝福も希望も二の次。

 

今日のファクトリー

TacP獲得

 

すべて撃墜したから?100点獲得。

虎王はドン・ゴロとともに本当の姿を探すことにしました。

ホープ

ドアクダーと闇の帝王が倒れた今、ホープスも覚悟を決めないくてはならないと思う。

 

タグ

-x-TacP獲得- 

-x-ワタル-

-x-マジンガー-