富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

00.アムロを軸で進めます。

 

せっかくなので制約を作ってみました。

 

出撃メンバー優先順位

  1. アムロ
  2. 主人公
  3. オリジナルキャラのレベルの低い人から順番
  4. カミーユ
  5. Z、逆シャア、UCガンダムのレベルから低い人
  6. 全体のレベルの低い人から順番。

あ、抜けてる。

0.シャア&ネオジオン(レズン、ギュネイ、クェス、ナナイ)

Hi-νやナイチンゲールの条件がキャラのレベル平均ならこれでいけるはず!!

いろいろ考えたんですが、ZZ勢や0083や0080がいないし、エマさんさえもいない。ケーラがいるかいないかだからUCのキャラだけで埋まっちゃうようなことはないと思ってます。

あ、こうするとデュオが出てこれそうにないな。まあいいや。

機体乗換え

アムロはνかreZ固定。私はナイチンゲールがあるなら見たい!!第二次αでアムロreZに乗ってることって条件がありました。一度やったネタをもう一度やるとは思いませんが、私はナイチンゲールがあるなら見たい!!(2度目)

分岐

ついていく人

  1. アムロ
  2. ミネバ
  3. カミーユ
  4. バナージ
  5. リディ

2.は冗談として。もちろん 0.シャア・クェス・ナナイ・ギュネイ

もしハマーンが出てきて敵味方の選択があるなら敵にする。

ハマーンはシャアの味方をさせてやろう。鬼みたいに難しいところがでてきそうだ。

これもニルファでやってたことだから選択肢は出てこないかもしれないけどね。。

説得ネタとしてはマリーダさんとか出てくるんだろうか?クシャトリアはついてこないだろうなぁ。

って、あれ?ユニコーン参加でシャアとフルフロンタルの会話が面白そうと思ってたけど、シャアとハマーンって成長したミネバとも会うことになるのか。

機体強化の優先順位

基本的に1ステージごとに使い切り。レベルが一番下のキャラが載っている機体にすべて、、、、、いやいやいや、、、無理だ!!いくら金があっても足りん!!

  1. νガンダム
  2. 主人公機
  3. UCガンダムとオリジナルキャラの中でレベルが一番下のキャラが載っている機体

-2.Hi-νガンダム

-1.ナイチンゲール

0.サザビー、レウルーラ、レズンギラドーガ、αアジール、ギュネイギラドーガ、クェスギラドーガ

序盤はデルタプラスと主人公機しかいない気がする。ガンダムUCをベースに話が進みそうだけど、バナージはふらふらしているからなぁ。

 

アムロカミーユは連続攻撃とかで無双に行くってよりも、援護攻撃なんかのサポート色になっていくだろうな。

ところで上のyoutube画面ではグレンラガンをはさんでνガンダムvsサザビーが出てきます。フィンファンネルを使ってます。え!?もう出しちゃうの!?いいの?倒した時のデモはかなり作りこんでんの!?