富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

逆襲のシャア 青い瞳のキャスバル

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

 

 私のバイブルです。ですが、私が見たのは公開から10年以上経ってからでした。

社会人になって仕事を始めて、現実と理想と能力や性格の限界にて、いろいろと悩んでた時期でしたが、この映画で吹っ切れたんですよ。

小さいころに見てたガンダムにもう一度夢中になるとは思わなかったなぁ。

 

ちなみに私はファーストガンダムから逆襲のシャアに直結しています。

テレビ埼玉ファーストガンダムの再放送を一通り見て、ツタヤに行ったらガンダムがいっぱい並んでいて、どれを見たら良いのか分からなくて「シャア」と書いてあったDVDを借りたんです。

ZガンダムガンダムZZを見なくても分かったんだよね。分かった気がしたんですよ。

 

 

こちらは今年公開された映画。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル/ドズルで遊びすぎだろ! - 映画・舞台・DVDのネタバレ感想!