富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

07.オーティス基地攻略戦/強欲なる金腕

 

ボーナスチップZチップを1600にしました。駆使してZクリスタルのGRADE4の硬貨をひとつ手に入れるようになりました。

とりあえず「集結する霊子」を手に入れてZチップ取得に加速をかける!と思ったんですが、各グレードに一個づつしか手に入れられないらしい。そうすっと少し話が変わってくるな.....。

候補は三つ

  • 集結する霊子:撃墜した機体数*5のZチップ
  • 強欲なる金腕:与えた総ダメージの1/20の資金
  • 無双への道程:撃墜した機体数の1/4のPP

強欲なる金腕だな。資金がほしい、というよりは、他の二つはステージごとに上限が決まっているけど、資金は青天井です。オーバーキルのしがいがあるってもんです。

 

 

f:id:frederica2014:20150406090436j:plain

アホ色機体のシャウラス

 

さて、GRADE5はどうしよう。

  • 軍神の鼓舞:出撃時にテンション+1、気力+5
  • 武神の護符:出撃時に不屈
  • 戦神の期待:出撃時に+20

今のところ軍神の鼓舞の一択だけど、2000チップたまるころには何か変わっているかな?

 

SRポイント獲得条件

7ターン以内にマップをクリアする。クリアまでにネェルアーガマのマップ兵器「ハイパー・メガ粒子砲」で敵を童子に5機以上、撃墜する。

一切改造してないので難しいかなと思ったら、さっくりクリア。今後は積極的にマップ兵器を使っていこうかなと思うほどさっくりクリア。
 

今日のDトレーダー

 グラハムを軽く挑発する。が、一切冗談が通じないでガチギレされそうになって早々に撤退。