富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

30.闇の中の真実/SRポイントきつかった!

f:id:frederica2014:20150427094021j:plain

 

スズネ先生。つよい!

 

 

 

SRポイント獲得条件

ジェミニアを撃墜する。なお、ジェミニアはHP3000以下で撤退する。

なかなかきつかった。

たまたまタッグだったνガンダム+アムロアクエリオンEVOLのマキシマムマキシマムブレイクで攻撃すりゃどうにかなるだろと思ってました。

スズネ先生を攻略し始める前にセーブしました。その後分かったこと。

  • 分析が効かない
  •  スズネ先生は気力が100以下にならない
  • νガンダム+アムロアクエリオンEVOLがタッグテンションが2つない
  • スズネ先生以外は倒してしまったのでタッグテンションをアップするすべがない

そこから大変でした。

やったこと

  • 戦艦+ランドで囲む
  • ターンAの月光蝶で装甲を削る
  • ヒビキ+クロウをバサラの「POWER OF DREAM」で気力最大値をあげ、「TRIAGAIN」でヒビキ格闘328→341、クロウ射撃226→239にする
  • スズネ先生を30026まで削る

とどめは

ヒビキ(グリーフパニッシャー:6200)+クロウ(ジ・アンブレイカブル・フルクラム:5300)で援護がジュアッグ+エマさん(射撃278)の3連装ロケット・ランチャー(5300)!!!

バサラの使い方を思いつくのにちょっと時間がかかってしまいました(笑)

 

今日のDトレーダー

セツコが恩人なので連れ去られたことを落ち込むシンに、好きなのかお伺いを立てるルナマリア

エースパイロット祝いは繰越し。