富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

38.ハマーンのためらい/ターンAの相方はMKII。フォウはギュネイドーガ。エマはジュアッグ。バイアランはコンロイ

ハマーン様久しぶり!

嫌い嫌いといいながら、シャアのことしか頭にないよ!

 

ハマーン!あんたが毒なんざにやられてたまるか!

 

編成のいくつかを確定してみました。

ターンAの相方はガンダムMKII

ターンAの相方は強化パーツを付け替えるのをめんどくさいので固定。パイロットはターンAに乗る人にしよう。

ターンAは

  • ハロ
  • DECチャージャー

ガンダムMKIIは

  • プラーナコンバーター
  • テンションレイザー
  • サイキックリアクター

 

 

フォウはギュネイドーガ。

 やっとフォウの扱いを決めました。射撃と援護攻撃とニュータイプを存分に生かしてもらいましょう!いち早くエースパイロットになったフォウ、一切養成してなかったけど、射撃を77加算して307に!

 

エマはジュアッグ

エースボーナスが「アシスト攻撃と援護攻撃の与ダメージ1.2倍」のエマさん。5300のアシスト攻撃を持ち、移動後の武器を持たないジュアッグ。

エマさんにサポートアタック(援護時にクリティカル)を追加して、基本的にはサブ・援護攻撃のときにメインになる運用で。

 

Zガンダムカミーユ

あんなもん、カミーユ以外に扱えるかい!

通常の最強武器が射撃のハイパー・メガ・ランチャーで

バイオセンサー発動で格闘のハイパービームサーベルウェイブライダー突撃。

射撃と格闘の両立なんてカミーユ以外にできないよ。

エースボーナス「敵対する軍勢のフェイズ時に与えるダメージ1.2倍。クリティカル率+20%」を使うためには特攻しないとダメか。削ってもらってターンAで撃墜しまくってもらう感じかな?

そんなわけで、射撃格闘はいじらずにスキルを習得

  • ダッシュ
  • マルチターゲット
  • ハーフカット
  • 見切り

バイアラン・カスタムはコンロイ

唯一(と思われていた)最強武器が格闘のMS。

コンロイに任せよう。射撃にちょっと振っちゃったけど、これから格闘を強化していくということで。

 

 

 

 

SRポイント獲得条件

4ターン以内に他の全ての敵を撃墜して、キュベレイを撃墜する。

さくっとクリア。

それよりもを放置しながら他の敵を倒すことのほうがつらかったよ。ロジャーいないから撃墜されると


 

 

今日のDトレーダー

ハマーン様も商売商売。