富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

48.燃える地球/このゲーム有数難度のステージらしい。

一転二転し、最後に出てくるウィルダークだったので、心が折れそうでしたが、ソフトリセットすることもなく、あっさりと。

各ターンはこんな感じ

  1. ターンA+ナイジェル(射撃380 技量300 回避300 気力限界突破 マルチターゲット)にバサラがTRAYAGAIN
  2. ターンA+ナイジェルがばーっとタッグの雑魚を落とす。さそりとカニが出現
  3. さそりを落とす。牛出現。アムロ+キュベレイが撃墜
  4. 牛を落とす。

     

  5. カニに向けて進軍。カニの相手はターンA。回避300で3回とも当たらない
  6. カニを落とす
  7. ???出現
  8. ???撃墜。ヴィルダーク出現
  9. ヴィルダークに総攻撃。周囲を撃破
  10. ヴィルダークに総攻撃。ヴィルダーク回復。味方機会服。ヴィルダーク撃墜。
  11. ヴィルダーク撃墜。

マップ兵器を使われたらどうなってたかわかんなかったなぁ。
 

f:id:frederica2014:20150507065140j:plain

ガイオウとも知り合いらしい。

 

SRポイント獲得条件

7ターン以内に勝利条件を達成する。

条件がマップクリアではなく勝利条件で、しかも青くなっていないので、続きがありそう。ってことは戦力を温存しないとダメかな?と思いながらはじめました。

結果は上記どおり。1ターンあまらせてクリア

 

今日のターンA

今回のパイロットはナイジェル。

f:id:frederica2014:20150507065039j:plain

今日のDトレーダー

イチャつくヒビキとスズネ先生