富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

ガイダンスバトルをやってみた/細かいところ

ガイダンスバトルで気づいた細かいところ

 

精神が6つに戻った。

f:id:frederica2014:20170225141001j:plain

昔は表示方法が3横×2縦だったから、6精神だったような気がするんだけどね。

 

「先見」という他人向けひらめき追加

精神がいつでも使える。なんだったら敵フェーズでも使える

f:id:frederica2014:20170225142842j:plain

さらになんだったら、敵フェーズで他人から「先見」などが可能だったりする

 

 

エースはグレートエースを呼ばれ撃墜80機

f:id:frederica2014:20170225141128j:plain

精神はグレートエースになると75%

f:id:frederica2014:20170225141128j:plain

 

 

メモリーカードにMP3があると曲として取り込める。

薄っぺらい解説書に書いてあります。

メモリーカードに保存されている再生可能なMP3ファイルをゲーム内のBGMとして使用できます。BGMでSTARTボタンを押すと所有BGMとして登録されます」

だそうです。

13号機を「残酷の天使のテーゼ」をBGMで戦うとかかな?

νガンダムを「BEYOND THE TIME」で戦うとか。