富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

09.新しい日々/ナデシコ登場

お、ナデシコが出てきた。

 

マイトガインって全く知らないんですが、社長で、自分に自信ありタイプの小学生が主人公なんですね。

小学生のうちは私もそれでイケれば、大人の思慮が加わっても、それなりに前に出れるようになれたのかしら?今じゃ単なる人見知りの引っ込み思案。

 

 

【ステージタイトル】ベストシーン

さて、どなた?ヴァングレイを転送してくれたみたいです。

f:id:frederica2014:20170226104723j:plain

ナデシコ登場

主人公とヤマトを丁寧になぞったので、ほかの登場作品のために仕切り直し。

マイトガインはすぐに出てくるとして、他もいくつかパパッと出てくるんじゃないかなぁ。


 

【ステージタイトル】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170226105002j:plain

 もしかして、ここって別の世界の、、、地球、、、、

これじゃ前の作品の世界観と同じになっちゃいますが、、、、。

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170226105115j:plain

スーパーエステバリス

TV版のエステバリスの次世代機ってことなんですかね。

ガンダムも次世代機はスーパーがついてたし。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170226105225j:plain

タカスギ・サブロウタ

TV版に出てたあいつだ!と、映画版を見ているときに一切気づきませんでした(笑)

スパロボで説明を見てびっくりしたのを覚えています。

ナデシコ登場時は必ず護衛として出てきてナデシコの登場に花を添え、戦力が固まり始めると倉庫の隅で体育座りになるのが定石のかわいそうな人。

 

 

SRポイント獲得条件

5ターン以内に敵を全滅させる。

なお、その際、いずれかのパイロットに敵を4機以上、撃墜させる。

なんとなくやってたら終わってたよ。

 

タグ

-ナデシコ-