富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

10.忍び寄る巨悪/アキト登場!相変わらずどっか行っちゃったけど。


 

強制出撃と感想を一言。今回のメイン

【10.忍び寄る巨悪】ベストシーン

初登場でマスクをしないアキト

f:id:frederica2014:20170226113322j:plain

アキト登場!相変わらずどっか行っちゃったけど。

前回にナデシコが出てくれば、そりゃ次はアキトですね。otikaの謎が残ったようなので、しばらくはこのままかなぁ。

他には舞人が出てきたり、システム99にナインと名前がついたり。


 

【10.忍び寄る巨悪】のベストセリフ

前ステージで舞人を小学生だと思いましたが、16歳だったらしい

f:id:frederica2014:20170226113300j:plain

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170226113347j:plain

ブラックセレナ

中にはアキトの愛機のピンクのエステバリス。原作を見てた時は、「あの優しかったアキトがこんな暴走を!?」「止められるのはユリカだけなのにどこにいる!?」と思ったもんです。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170226113414j:plain

テンカワアキト

いつもラスト10ステージぐらいでしか仲間にならないアキト。そろそろ序盤から仲間になるんじゃないかなと思いましたが、そーはいかないらしい。まだラピス・ラズリ(声:仲間由紀恵さん)も出てきてないですね。

 

SRポイント獲得条件

3ターン以内に敵を全滅させる。

アキトもリョーコも最後のディストーションパンチが当たらずに、一度やり直しました。

 

今日のファクトリー

とりあえず、ご挨拶。

 

GRADE1はフォースアライズをゲット。このゲームは気力がすべてっすよ。

GRADE2はコストゲインをゲット。制作側が決めた機体数によるTacPよりもオーバーキルをしまくって資金をゲットしまくる方が面白そうです。

 

GRADE3は、、、、難しいなぁ。

 

GRADE4は、フォースプラスです。このゲームは気力がすべてっすよ。

 

タグ

-マイト- -ナデシコ- -orig-