富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

17.登場!宿命のライバル/いついかなる時でも濃い男、波乱万丈

お、波乱万丈が登場。この人、早いか、めっちゃ遅いかどっちかだよね。

 

【17.登場!宿命のライバル】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170227074315j:plain

【特記:機体かパイロットの名前を。できればピックアップとそろえる

今回主人公のあらすじと今回の主人公の活躍

 

【17.登場!宿命のライバル】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170227074430j:plain

ダイターンの話しかしていないので一応今回のメインを。グレートマジンガーも出てきてますよ。

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170227074251j:plain

サンアタックが6100というボス殺しの力を持ってます。

ザンボットとの連携はその下。ENが20なので、雑魚チラシ用ですね。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170227074222j:plain

ブライトさんや勝平が代替わりしたけど、波乱万丈は変わらず。

 

原作のリアルタイムを一シーンだけ覚えています。

その回の敵役が学生時代のライバルでした。なんやかやで戦いが終わった後、競争とばかりに走り始めて"主人公"が途中まで付き合うんだけど、最後は立ち止まって彼を見送るという話。

今調べたら37話の木戸川との話らしい。スパロボにも出てきてます。

これらが出てくる前からこの1シーンがダイターン3だったって私が思ってたかはよくわかんないけどね。

SRポイント獲得条件

いずれかのターンに敵を8機以上、撃墜する

ウォルフガングやジョーを足して12機しかいないのでちゃんと考えながら倒さないとだめでした。

 

今日のファクトリー

エースのジョーとタイマンをやり切ったので100P。無改造だったけど、

 

チトセに見せてない笑顔を見せるナイン。チトセに見せるのは嫌なんだと。乙女心?

 

タグ

 -無敵- -クロボン- -マイト- -マジンガー-