富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

19.嘘と想い/高難度SRポイント!

 

【嘘と想い】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170227085127j:plain

まだ難しいことはよくわからないナインちゃん。でも、こちらが思っていることが劇中に出てくるのは心地いいよね。

 

高難度SRポイント!

2ターン以内に敵を全滅させる。

どうしても2,3機残る!

こうなったら機体を強化してやる!

 

いくつかの機体は48%まで来てました。

機体能力と武器を同じように改造していました。

 

ストーリー的にそのステージに語らないと旬を逃すわけじゃないステージで改造について書いてからにしようと思ってました。

 

そんな悠長なこと言ってられねえ!

 

改造を50%にしてボーナスゲットだ!

  • クスィーガンダム-ファンネルミサイルの攻撃力+200.移動力+2
  • XBガンダムX1改・改-すべての格闘武器に特殊効果「バリア貫通」を付加し、CRT+30.
  • ヒュッケバイン-運動性+200、最大EN+100
  • ヴァングレイ-強化パーツのスロット+1.

 

部隊を四つに分けて(左下が若干集め)にして加速・必中・感応とかを惜しむことなく使いまくったよ!

敵ターンで攻撃してきてくれてどうにかクリア!

ほっとしたよ。


 

【嘘と想い】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170227085109j:plain

シンとキラには確執があるらしい。

 

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170227222300j:plain

ブラーマグ-orig-

本人が「俺様はええ」だったので、火力・装甲は気にしていないらしい。

見事に四天王的な敵上層部の最初に出てくるとちょうどいい機体でした。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170227222117j:plain

グーリー-orig-

こんな見た目で言葉も汚いのに、一本筋が通っていて、嫌いになれそうにないひと。キャラクター作成が相変わらずうまいなぁ。

 

 

SRポイント獲得条件

2ターン以内に敵を全滅させる。

 どうにかこうにか

今日のファクトリー

心と合理性。相反するものをナインは考える

 メリーエースパイロット!姉さん!

愛を知ろうとするナイン。チトセに学ぼうとするが、チトセは逃げる。

 

タグ

-orig-