富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

25.孤立/事態の中心にいるジュドー

 【ステージタイトル】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170302234054j:plain

ブランが出てきたので、Zガンダムのキャラはそこそこ出てくるのかなと思いました。

事態の中心にいるジュドー

ミネバと出てくるかどうかわからないハマーンよりも

マリーダさんとすでに出てきているプルとプルツーの今後の方が気になります。

 

その両方のど真ん中にいるジュドー。展開によってはジュドー中心に話が回ることになりますね。

 

【ステージタイトル】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170302234126j:plain

ナイト宗介に助けられて退場していくかなめ姫をうらやましそうに見る二人。

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170302234157j:plain

キュベレイ-II(紫)

原作であまりファンネルを使っている記憶ないなぁ。すぐにアーガマに乗り込んじゃった感じ。その時にはすでに半壊していたしアーガマにファンネルを修復する技術がないからそのまんま放置されてたような気がするんだよなぁ。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170302234217j:plain

エルピー・プル

登場時のお風呂シーンと、暗いZガンダムとの対比でガンダムZZが明るいって象徴の「プルプルプルプルー!」のプル。無駄に巨乳じゃないところが時代というか冨野節というか。

声は本多知恵子さんです。

 

SRポイント獲得条件

ジェリド、ヤザン、ブラン、マリーダ、ガウルン

5ターン以内にいずれかの同一ターン内に撃墜する。

普通にやってたら5ターン目に撃墜。

 

今日のファクトリー

エコーズの行動を理解するナイン

 

タグ

 -UC- -フルメタ-