富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

33.飛び立て、偉大な勇者!/ウリバタケという男

テキスト読んでいるときにエンブリヲってのがオリジナルラスボスっぽいと思ったらクロアンのところの人らしい。ちょっと前にレナードに接触してたなぁ


 

【33.飛び立て、偉大な勇者!】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170309005722j:plain

突然、何が始まったのかと驚きました。

ウリバタケという男

ナデシコの中で一番覚えているのはウリバタケとヒカルのシーンです。

ヒカルがウリバタケの作る世界に興味を持ちます。ウリバタケは女の子が興味を持ってくれたのがうれしくて、話しまくります。ヒカルはどんどん吸収していきます。ウリバタケの気持ちは「同志を得た!」から「好意」に変わっていきます。

それはヒカルにも伝わります。

ウリバタケが一歩踏み込んだ瞬間、ヒカルは「私はそうじゃないんだ、純粋にこの世界が好きで同志として盛り上がりたかったんだ、、、、、、ごめんね、もうここには来ないね」と言って立ち去ります。

 

あのすれ違いは痛かったなぁ。ヒカルとしてはいつものことだったのも含めていたかった。


 

【33.飛び立て、偉大な勇者!】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170309005817j:plain

こんなこともあろうかと!言ってみたかったセリフらしい

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170309005751j:plain

ナデシコC

強化パーツに重力波ビーム受信機があって、何かと思っていたら、ナデシコと一緒に出撃していると、味方フェーズの最初にENが振る回復するみたいです。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170309005804j:plain

ミスマル・ユリカ

映画では救出した瞬間に終わってました。この組み合わせが見れるのはうれしいですね。

 

 

SRポイント獲得条件

1ターン目に敵を6機以上、撃墜する

数が多いから意識なくても簡単だろうなーと思っていたら、1ターン目の敵フェーズであっさりと。

 

今日のファクトリー

アルの帰還をマイトガインのロボットたちが喜ぶ

 

メリー・エースパイロット トビアさん

トビアは駆け出しのつもりだけど、ナインから見ると立派なエース。

だけど、女性の扱いもうまくなりましょうだってさ

 

タグ

 -マイト- -ナデシコ-