富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

35.滅びの光/完成!チーム体育座り改

 

コロニー落としの巻。

 

【ステージタイトル】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170310075105j:plain

便利なキャラクターー、ラカンダカラン。

ステージボス程度の貫禄はあるけど、全体のストーリーには絡まなくても納得できるような立ち位置です。

 

 

コロニー落としカミーユが正式参入したよ。ルーがZガンダムを譲りました。

 

完成!チーム体育座り改

スパロボZ3の時はチーム体育座りがいました。この子たちはいるだけです。経験値と撃墜数が勿体ないので戦闘に参戦させませんでした。

  • ステージクリアボーナス資金ゲットのダイターン3
  • ステージクリアボーナスZチップゲットのトライダー3
  • 修理資金を0にするビッグオー

スパロボVはチーム体育座り改を作りました。今回は座っているだけではありません!

ダイターン3

エースボーナスがステージクリアボーナス資金でした。エースになるまでドキドキしたよ。エースボーナスがボーナス資金じゃなければ無意味だったので

戦艦の中で「体育座り」で座っててください。ボスの時に最初に出てきて装甲を下げてもらうこともあるけどね。

 

グレートマイトガイ

ステージクリアボーナスTacP担当。エースボーナスでさらに倍に。エースになるまでドキドキしたよ。エースボーナスが倍率アップじゃなければ無意味だったので

 

この子は戦艦の中で座っているだけではなく、戦場と関係ないところをひたすら走っている「マラソン」。「ターボペネトレイター」で移動力をアップして「ゲインメーター」で資金を稼ぐ!

戦場の外縁を走らせておいて、最後はラスボスの削りぐらいはさせるかなぁ。


 

【ステージタイトル】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170310075151j:plain

顔だけ出てきたラスボス幹部。

 

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170310075121j:plain

ドーベン・ウルフ

んー、、、、覚えてない。スパロボじゃ、しょっちゅう出てきます。オリジナルの敵の中にAIが操るMSとしてマラサイあたりと一緒に出てくるイメージ。

原作の中では、、、、活躍してたの覚えてないなぁ。ラカンダカランはドライセンのイメージのほうが強い。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170310075134j:plain

ラカン・ダカラン

上に書いたような便利キャラ。

原作でも立場は一緒です。グレミーについて反乱軍に回りますが、「あ、そうなんだ」ぐらいにしか思いませんでした。反乱軍としてグレミーだけじゃ組織が薄いから足しただけなんだろうなと感じてました。

 

ちょっと調べたら、ハヤトを撃ったのはこいつで、マシュマーを撃墜したのもこいつらしい。結構活躍しているのね。

 

SRポイント獲得条件

6ターン以内に敵を全滅させる。

思いもよらない配置に敵が出てきたので、一度やり直したものの、それほど苦労せず。

 

今日のファクトリー

イネスさんの登場に心乱されるナイン。


 

メリーエースパイロット 舞人さん

万丈とは一味違った大物感を出す舞人。

 

、、、、私もこんな風に人の善意を受け取れてたら人生変わってたかなぁ

 

 

タグ

 -冨野- -UC-