富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

36.星を継ぐ者/シャアは出てくるのか!?出てこないのか!?

ZガンダムZZガンダムが強制出力。

合体攻撃でも出てくるのかと思いましたが、そういうことではありませんでした。

 

【ステージタイトル】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170310081734j:plain

いついかなる時でもちゃんとやる。というか、緊迫時だからこそ差し込まれるなぜなにナデシコ

シャアは出てくるのか!?出てこないのか!?

f:id:frederica2014:20170310081747j:plain

ナナイが出てきたときには声が出ました。


 

f:id:frederica2014:20170310081814j:plain

ナナイもシャアは死んだと思っているらしい。

 

シャアは出てこない説

ナナイとカミーユに太鼓判をされたから。それは単なる説明ってだけではなく、私のようなシャア好きに対して「今回は出てこないよ」というメッセージ。私はストーリーとしてスパロボを信用しています。だからこそシャアが出てこないメッセージを受け取ることができます。

アクシズショックでボゾンジャンプしたのはνガンダムだけなんですよ!

そしてどうやらこのタイミングでνガンダムでフルオープンアタックを覚えたらしい。

シャアが出てくるんだったら、そのタイミングで追加されるよなぁ

 

シャアは出てくる説

だからこそシャアは出てくる。

これだけシャアのこと(いないってことだとしても)を話題を出しておいて、出さないのはありえないだろう!私はストーリーとしてスパロボを信用しています。これは私たちプレイヤーをぐらつかせるために壮絶な振りに決まっている!

 

結論

私はストーリーとしてスパロボを信用しています。

結果、脚本家に全力で踊らされていますが、それが心地いい

 

【ステージタイトル】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170310081800j:plain

シャアが出てくるか!?と思ったらアルベルト・ビストでした。

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170310081839j:plain

Zガンダム

今は最後まで戦えますが、

 昔のスパロボだと初期ステージのエース戦力だったけど、後半は息切れって立ち位置でした。古改造してもENは250に届かなかったしね。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170310081827j:plain

カミーユ・ビダン

カミーユが精神特性、、、、。このステージじゃ精神の弱いところが出てたけどね。

絵が劇場版で、性格がアニメ版かと思ったけど、性格や運命の部分でも劇場版を使っているところが少なくない。

アニメ版と劇場版の都合のいいところを好き勝手に使っているような気がする

 

 

SRポイント獲得条件

4ターン以内のいずれかの同一ターンに

バイアラン・カスタムバンシィを撃墜する

バナージとカミーユを前に出さなければ、中に入ってくるので袋叩きで簡単にゲットできました。

が、クリアと同時にほかの敵が撃墜されてしまうので、

他の敵を撃墜した後に2機を撃墜しようとしてちょっぴり苦労しました。

 

今日のファクトリー

カミーユとジェリドが戦ったので100TacP

 

火星遺跡の分析するイネスを手伝うことになったナイン。

 

タグ

 -冨野- -UC-