富野信者です。UCガンダム中心で進めます。ポリシー→スパロボV  スパロボX   スパロボT   スパロボ30

40.星々の海原へ/部隊名ミスった/ステージ50でエース25人にするために

ファクトリーでフェアリーブレスを買った後に、おすすめ品の中にガーディアムアナライザーを見つけました。

色々売ってガーディアムアナライザーをゲット。そーいえばナインはどこから仕入れているんでしょうね。

 

【40.星々の海原へ】ベストシーン

f:id:frederica2014:20170312124542j:plain

入力テキストが出て来たので「どうしようかなー」と思いつつ、ちょっとカーソルを上に動かしてたら、デフォルトに決まってしまいました。なんでしょう?

、、、、まあいいや、めんどくさい。天駆でいいや。

 

部隊名ミスった

今回主人公のあらすじと今回の主人公の活躍

 

ステージ50でエース25人にするために

10ステージのうちに13人をエースにしなくちゃいけない。3ステージで4人ですよ。

もうエースになっている子は撃墜させられない。

 

エースを大量生産できるのは2機かな

αアジール

とりあえずフル改造。ボーナスはスロット+1

フル改造最大ENが370でファンネルのEN20。18発撃てる。

スロット

  • ガーディアムアナライザー(獲得TacPが1.5倍)
  • EXCレイザー(マルチアクション狙い)
  • ガンファイトサポーター(攻撃力強化)

量産型ガンダムF91

とりあえずフル改造。ボーナスはスロット+1

フル改造最大ENが290でファンネルのEN30。9発撃てる。

んで、V.S.B.Rがカウンターで打てるので、それで落とせれば被弾しにくくなる。

スロット

  • ガーディアムアナライザー(獲得TacPが1.5倍)
  • ピンクハロ(出撃時に気力+10、気力上限+10、最大SP+20)
  • Vサーキット(攻撃力強化)

これらをフル改造したら戦艦を改造しよう。MS使いだけをエースにしても25人にたどり着かない。

 

んで、このステージはαアジールにモンドを乗せて出撃!58機になった!、、、、ちょっとまて。ノルマがギリギリで達成できなかったじゃねーか!

 

【40.星々の海原へ】のベストセリフ

f:id:frederica2014:20170312124555j:plain

フロンタルに天駆って言われました。しかも一緒に行かないのね。

 

ピックアップ機体

f:id:frederica2014:20170312124626j:plain

昔は雑魚の一匹だったよなぁ。マラサイ並みにたくさん出てきてたと思う。

出世したもんだね。

 

ピックアップパイロット

f:id:frederica2014:20170312124639j:plain

昔は単なるAIだったよなぁ。

今回、撃墜しきれませんでした。マジンガーZEROとも戦わせてない。戦わせていたら何かあったかな?

 

 

SRポイント獲得条件

3ターン以内に真ゲッタードラゴンを撃墜する。

なお、それまでに敵を10機以上、撃墜してはならない。

10機目の撃墜が真ゲッタードラゴンの場合は条件達成とする。

dic.pixiv.net

 

他の敵に目もくれず「右ストレートでぶっとばす・まっすぐ行ってぶっとばす」したら、ほかの敵が全員逃げて行きました。やり直し。

 

今日のファクトリー

私は、、、、人類を救えるのでしょうか

 

タグ

-ゲッター- -マジンガー- -ヤマト-